Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

iPhone用サイト公開しました

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

坂戸市プレミアム付商品券の発行に伴い、坂戸市商工会サイト内に取扱加盟店一覧ページを作成します。(近日公開予定)
事業所名と電話番号の他にサイトへのリンクも張るので、初めてうちのサイトに訪問される方も見込まれる訳です。
ってことでサイトの情報を整理し、さらに商品券の利用を条件にしたプレミアムパックを考えてみました

さらにさらに、合わせて携帯サイトも見直し、ついでにiPhone用サイトも作っちゃえ!ってコトになったのですが…。

iPhone用サイト(Mobile Safari)って文字の大きさを自動的に最適化してしまう機能があって、これがちょいと曲者だったりして…少々手こずってしまいました。

参考にさせて頂いたのはこの辺のサイトです。
http://wiki.sohaya.com/
http://arigato-ipod.com/lab-webclip-apple-touch-icon.html

iPhone/iPod touchをお持ちの方は是非アクセスしてみて下さい。
http://homepage.mac.com/d_wackys/iphone/
ソフトウェアバージョンが2.0以降であれば、ブックマークを「ホーム画面に追加」するとオリジナルアイコンがホームスクリーンに追加されます。(添付画像参照)

あ、オイラのiPod touchは英語環境に設定してあります。<添付画像
何故って?
外来語が多いんだからカタカナより見易いでしょ?

試してみてね