読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

「Digital Wackys Official Blog」はてなダイアリーから移行しました

すれ違いの街 -Tokyo-

Game

昨日は久しぶりに都内(恵比寿)での打合せだった。
どのくらい久しぶりかと言うと、Twitterで「銀座なう」とつぶやいたあの日からだから…まぁいいや^^;
とにかくDQNプレイ開始後初の都内である。


そして都内に行って思ったコト。
「涼しい顔して皆ドラクエやってんじゃん!」
(以下詳細)


まず池袋に到着(14:00前頃)し、東武東上線から山手線への乗り換えの間にはじめてのすれ違い通信ON!
そして山手線のホームで恐る恐るDSを開いてみる…(この間およそ2分)


するといきなり3人(MAX)すれ違ってるじゃん!
すれ違った人を見てみると「宝の地図」添付されてる。ウレシイ♪^^
これは期待に胸が膨らむ。


そのまま山手線内はすれ違い通信ONのまま移動していたら、高田馬場で1人すれ違った。
そしていよいよ新宿へ…
ホームに滑り込むと同時に一気に3人キター!
さっそく見てみると、
何と!すれ違い通信始めて6人目で「まさゆきの地図」ゲット!
ビビった!新宿はやっぱりスゲー!
(電車内でつい声が出ちゃったのはナイショ^^;)
そして恵比寿でも、ホームから改札出るまでに3人ゲット。
ドラクエ人気恐るべし。


帰りは帰宅ラッシュの時間帯。
山手線内でONにしてるとちょこちょこすれ違ってくる。
コレは今日一気にやっちまうか!?ってことで、池袋にてすれ違い待ち決行!


場所はJRと丸ノ内線東上線の改札がひしめき合う「中央通路」
柱に寄りかかりおもむろに通信ONにすると同時にバババッ!と3人!
その後も通信ONから30秒も待たずに3人ずつゲットして行く。まさに入れ食い状態^^
あっと言う間に30人の壁を越えてとりあえずのノルマは達成!(祝)
そして嫁さんにメール。
「池袋スゲェ!○○の分も30人集めてから帰る」
そして嫁さんのデータに入れ替えて、順調に3人×10回=30人ゲット!
そして自分のデータでさらに50人強までゲットしたところで帰ることにした。


その後も通信はONのまま東上線のホームへ出たらもう3人ゲットしてる。
次の急行をホームで待ってる間もちょこちょこすれ違う。
急行電車に座って発車待ちしている間にも、ホームを歩く人達がすれ違ってくる。
帰りの電車でも駅に着く度にちょこちょこすれ違ってくる。
結局、帰宅までに63人とすれ違っていた。
これでもういいや。


帰宅後ゆっくりすれ違った人達を見てみると、全員(63人)いるわけじゃないのね?
でも「見えざる魔神の地図Lv87」以外にも色々面白そうな地図をゲットできた。
発売前後に酷評したDQNだが、なんだかんだ言って楽しんでる自分が居る^^;