Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

Snow Leopard どれにする?

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

twitterでつぶやく

新しいMac OSであるSnow LeopardMacOS X 10.6)の予約がアップルストアで開始されましたね。(8/28出荷予定)
Leopard(10.5)からのメジャーバージョンアップではありますが、今までとはちょっと感じが違いますね。
Leopardを基本にして「より速く」「もっと信頼性が高く」「さらに使いやすく」といったバージョンアップとのことです。
最大2倍高速化し、容量は約半分らしいですよ。


しかもOSは1種類のみですから「どれを買ったら良いか分からない…」なんてことはありません。
どこかの窓とは大違いですね。w


軽量コンパクト且つキビキビとした動作がわずか¥3,300のアップグレード価格で手に入ります。
どこかの窓とは大違いですね。ww
▶ Mac OS X 10.6 Snow Leopard(¥3,300)


2台以上にインストールするならファミリーパックがお得です。
どこかの窓とは大違いですね。www


ファミリーパックとは、同一家庭に置かれてた最高5台までのMacにインストール可能なパックです。
また、実家から離れて学生寮等に住んでいてもOKです。
*ビジネスや商業用ユーザは利用できません。
5台持っている人は¥3,300×5台=¥16,500ですから、¥10,900もお得です!
ビックリ!(@o@)
▶ Mac OS X 10.6 Snow Leopard ファミリーパック(¥5,600)


さらにMac Box Setでは、Mac OS X Snow LeopardiLife'09、iWork'09がセットになって格安です!
通常価格は、Snow Leopard=¥3,300、iLife'09=¥8,800、iWork'09=¥8,800ですから、合計で¥20,900。
¥2,100お得です。^^
▶ 新しいMac Box Set(¥18,800)


これもまた、2台以上にインストールするならファミリーパックが超お得です。
▶ 新しいMac Box Set ファミリーパック(¥24,800)


さて実際購入しようと思うと、OSは1種類ですが前述の4種類から選ぶことになります。
でも特に迷う必要はありません。
考えるのはたったの2点だけ

  • 2台以上にインストールするか?
  • iLife'09とiWork'09は必要か?


僕の場合はIntel Macは1台しか持っていないのでファミリーパックは要りません。
iLifeiWorkは、ひとつ前のバージョンである'08を持っているのですが、'09の機能に魅力を感じています。(特にiPhotoKeynote
ってことでまだ決めかねてはいますが、Mac Box Setを買いそうな予感です。^^


さて、あなたはどれを選びますか?
▶ Mac OS X 10.6 Snow Leopard(¥3,300)
▶ Mac OS X 10.6 Snow Leopard ファミリーパック(¥5,600)
▶ 新しいMac Box Set(¥18,800)
▶ 新しいMac Box Set ファミリーパック(¥24,800)

【追記】2009.08.26
Mac Box Set」は“Tiger(10.4)用”と書かれている記事があるようですが、それはちょっと間違ってるのではないでしょうか?
正しくは“Tigerユーザにお勧め”というコトだと思います。
具体的には、Snow Leopardがアップグレード版ではなくフルパッケージ版と言うコトの様です。
アップグレード版ではないですが、それぞれを単体で購入するよりお得なのは間違いありません。
iLifeiWorkを最新の'09にしたい方はこれでOKでしょう。
Intel MacTiger の方はMac Box Setしか選択肢は無い様です。
▶ 新しいMac Box Set(¥18,800)
▶ 新しいMac Box Set ファミリーパック(¥24,800)


twitterでつぶやく