Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

iPhoneのアイコンをMacで並べ替え「Movement」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

twitterでつぶやく

iPhoneのアイコンをMacで並べ替えできる「Movement」を使ってみた。
この機能がiTunesに標準搭載されるのを待ち望んでいる人も多いはず。(実際周りにも居るけどね)


iPhoneiPod touch)に標準で登録出来るアイコンの数は
(1ページに4×4の16個)×(11ページ)+(ドック4個)=180個
登録しているアプリやWebクリップが増えてくると、アイコンの整理はとても面倒だ。
「Movement」はMac用のフリーソフトで、この面倒なアイコンの整理をMacでちょちょいとできちゃうメチャクチャ嬉しいソフトだ。



【手順】


実際に使用している様子の動画はこちら。(iPhone・iPod touchラボさん


ドックアイコンを5個にする「Five Icon Dock」には対応していたが、アイコンを縦横それぞれ5個にする「FiveIRows」と「Five-Column」には対応していない様だ。
さらにひとつ前のブログに書いた「アプリ画面を12面以上に増やす方法(裏技)」を使っていると、読み込みが正常に完了しない様だ。


最後にとても大事なコト。
本ソフトを使うにはJailbreak必須なので、ご利用はあくまでも自己責任で。^^;


twitterでつぶやく

 iTunes Store(Japan)