Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

「Digital Wackys Official Blog」はてなダイアリーから移行しました

iPhoneのアイコンをMacで並べ替え「Movement」

twitterでつぶやく

iPhoneのアイコンをMacで並べ替えできる「Movement」を使ってみた。
この機能がiTunesに標準搭載されるのを待ち望んでいる人も多いはず。(実際周りにも居るけどね)


iPhoneiPod touch)に標準で登録出来るアイコンの数は
(1ページに4×4の16個)×(11ページ)+(ドック4個)=180個
登録しているアプリやWebクリップが増えてくると、アイコンの整理はとても面倒だ。
「Movement」はMac用のフリーソフトで、この面倒なアイコンの整理をMacでちょちょいとできちゃうメチャクチャ嬉しいソフトだ。



【手順】


実際に使用している様子の動画はこちら。(iPhone・iPod touchラボさん


ドックアイコンを5個にする「Five Icon Dock」には対応していたが、アイコンを縦横それぞれ5個にする「FiveIRows」と「Five-Column」には対応していない様だ。
さらにひとつ前のブログに書いた「アプリ画面を12面以上に増やす方法(裏技)」を使っていると、読み込みが正常に完了しない様だ。


最後にとても大事なコト。
本ソフトを使うにはJailbreak必須なので、ご利用はあくまでも自己責任で。^^;


twitterでつぶやく

 iTunes Store(Japan)