Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

「Digital Wackys Official Blog」はてなダイアリーから移行しました

Twitterアイコンシール完成!

twitterでつぶやく

Twitterのつぶやきで知った(有)ビジュアルデザインコジマさんの
「オリジナルステッカープレゼント」
に応募したところ、10/14の選考にて見事に当選しちゃいました!
http://www.visu.tv/


当選メールの到着後に専用フォームからデータを入校するんだけど、原稿どころか何も考えていなかったのでまずはアイデア出しから^^;
選べるアイテムは以下の5種類

【ステッカー】 円形 (8cmx 8cm) 10枚
正方形 (8cmx 8cm) 10枚
楕円形 (10cmx 6cm) 10枚
長方形 (10cmx 6cm) 10枚
【シール】 正方形 (2cmx 2cm) 20ピースx5シート

さて何をステッカーにしよう?

Digital Wackys のロゴとかも考えたんだけど、作ったところで何処に貼る(使う)の?ってことで、悩んだあげく小さいサイズで枚数の多い【シール】を選択。
正方形のシールってことで始めにぱっと浮かんだのは「携帯サイトのQRコード」。
でも大して充実している携帯サイトではないので却下!


以前Twitterのオフ会に行った時に「首からTwitterアイコンとIDをぶらさげてたら分かりやすいね」なんてコトを話していたので、だったらとりあえず名刺に入れてみようかな?などと考えていました。
でも、そんなシールがあったら名刺だけじゃなくて封筒やiPod touchなんかにも貼れて良いんじゃないの?
ってな訳でTwitterアイコンシール」に決定!
10/15にIllustratorデータを入校しました。

<<速達>>で到着!

データ入校の翌々日10/17に<<速達>>にて到着しました!早っ!
それがこちら。


出来は予想以上でも以下でもなく、特に問題は見当たらない。
若干コントラストが高くなっちゃったかな?
でも感心したのは、2cm×2cmの正方形なのだが角が微妙にRとってあるの。
これは剥がれにくくて嬉しいね。


20ピースx5シート=100枚なのでしばらくはもちそうだけど、評判が良かったら追加注文しようかな?
でもサイトの何処にも料金表とか無いんだよねぇ…。
実際に注文したらえらい高いとか?

プレゼントの応募について

プレゼント企画は今月いっぱいなので、今からでも応募可能です。
応募は1回だけで、2009年10月31日まで毎日1名が当選とのことです。
送料も全て無料なのでとりあえず応募してみたら?^^

【追記】2009/10/31 価格について

ビジュアルデザインコジマさんからメールが届きました。
実際に注文した際はこちらの料金になると言うことです。
http://www.avatar-seal.com/
今回のプレゼントは100pだったので、3,000円相当と言うことになりますね^^


twitterでつぶやく

 iTunes Store(Japan)