Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

Twitterアイコンシール完成!

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

twitterでつぶやく

Twitterのつぶやきで知った(有)ビジュアルデザインコジマさんの
「オリジナルステッカープレゼント」
に応募したところ、10/14の選考にて見事に当選しちゃいました!
http://www.visu.tv/


当選メールの到着後に専用フォームからデータを入校するんだけど、原稿どころか何も考えていなかったのでまずはアイデア出しから^^;
選べるアイテムは以下の5種類

【ステッカー】 円形 (8cmx 8cm) 10枚
正方形 (8cmx 8cm) 10枚
楕円形 (10cmx 6cm) 10枚
長方形 (10cmx 6cm) 10枚
【シール】 正方形 (2cmx 2cm) 20ピースx5シート

さて何をステッカーにしよう?

Digital Wackys のロゴとかも考えたんだけど、作ったところで何処に貼る(使う)の?ってことで、悩んだあげく小さいサイズで枚数の多い【シール】を選択。
正方形のシールってことで始めにぱっと浮かんだのは「携帯サイトのQRコード」。
でも大して充実している携帯サイトではないので却下!


以前Twitterのオフ会に行った時に「首からTwitterアイコンとIDをぶらさげてたら分かりやすいね」なんてコトを話していたので、だったらとりあえず名刺に入れてみようかな?などと考えていました。
でも、そんなシールがあったら名刺だけじゃなくて封筒やiPod touchなんかにも貼れて良いんじゃないの?
ってな訳でTwitterアイコンシール」に決定!
10/15にIllustratorデータを入校しました。

<<速達>>で到着!

データ入校の翌々日10/17に<<速達>>にて到着しました!早っ!
それがこちら。


出来は予想以上でも以下でもなく、特に問題は見当たらない。
若干コントラストが高くなっちゃったかな?
でも感心したのは、2cm×2cmの正方形なのだが角が微妙にRとってあるの。
これは剥がれにくくて嬉しいね。


20ピースx5シート=100枚なのでしばらくはもちそうだけど、評判が良かったら追加注文しようかな?
でもサイトの何処にも料金表とか無いんだよねぇ…。
実際に注文したらえらい高いとか?

プレゼントの応募について

プレゼント企画は今月いっぱいなので、今からでも応募可能です。
応募は1回だけで、2009年10月31日まで毎日1名が当選とのことです。
送料も全て無料なのでとりあえず応募してみたら?^^

【追記】2009/10/31 価格について

ビジュアルデザインコジマさんからメールが届きました。
実際に注文した際はこちらの料金になると言うことです。
http://www.avatar-seal.com/
今回のプレゼントは100pだったので、3,000円相当と言うことになりますね^^


twitterでつぶやく

 iTunes Store(Japan)