Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

「Digital Wackys Official Blog」はてなダイアリーから移行しました

慈眼寺しだれ桜祭り「市民モデル撮影会」

twitterでつぶやく

3/28(日)10:00〜12:00
坂戸市中小坂の慈眼寺にてしだれ桜まつり「市民モデル撮影会」が開催されました。
今年も昨年に引き続き「Digital Wackys」で協賛させて頂いております。
(主催者側なのでXactiしか持って行きませんでした…失敗^^;)

慈眼寺のシダレザクラは樹齢250年以上で、坂戸市の天然記念物に指定されています。
今年は連日寒い日が続いており、シダレザクラも2〜3分しか咲いておりませんでした…。

この日も曇り空で気温も上がらず真冬並の寒さでしたが、モデルさん達は笑顔で頑張ってくれました。

両端の2名が「さかど親善大使」で、間の2名が「市民モデルさん」です。

樹医さんに見てもらったそうで、近くで見てみると昨年よりもつぼみの数は多い様です。
つぼみはキッカケ待ちの状態でしたので、4月に入って早々に見頃を迎えるでしょう。

写真を撮るなら満開前の8分咲きが一番キレイです。


また 「しだれ桜まつり」4/4(日) まで開催されてます。
慈眼寺のサイトにてイベント情報公開中

動画で撮ってみた

イベントの様子はこちらの動画をご覧下さい

この日の撮影は全てXacti SH11にて行いました。

twitterでつぶやく

デジカメオンライン