Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

ブルームーン♥シダレザクラ

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

twitterでつぶやく

2010/3/30(火)
ブルームーンシダレザクラを撮影しに行ってきました。


慈眼寺のシダレザクラは5分咲きくらいでしたが、ライトアップを始めるとの情報を午前中に入手。
そしてこの日は今年2度目ブルームーン

ブルームーンとは「ひと月のうちで2度目の満月」のことで、見ると幸せになれるのだとか。
しかも1年に2度あるのは珍しいらしいです。


ってことで、午後には既に色々な構図を思い描いてました。

月明かりのシダレザクラ

そしてこれは
ライトアップ終了後に月明かりだけで撮影したシダレザクラ

同じく縦位置

さらに超望遠動画

写真以外にも目的がありました。
それはXacti SH11に自作のステップリングを噛ましてテレコンを装着し、超望遠の満月ハイビジョン映像を撮ること。


まずHD動画から切り出した画像がこちら

輪郭が甘いですが迫力十分です。


そして、2,100mmの超望遠映像がこれです!(35mm換算)
FullHD映像を多少色調補正し、10倍速の早回しにしてみました。

Xacti SH11まぢスゲェっす!!!

twitterでつぶやく

デジカメオンライン