Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

「iPhone 3分映画祭 ZERO」ザックリまとめ

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

twitterでつぶやく

2010/4/10 15:00〜17:00。
アップルストア銀座にてiPhone 3分映画祭 ZERO」が開催されました。

実は登壇者全員既に顔見知りだったりします^^
これも全てTwitterのお陰です。
@asakawaz @hapi3 @jetdaisuke @KEN3TV @motoda @coodoo @AyanoTDO


ってことで、各監督の使用アプリなどをザックリとまとめてみました。

アサカワズ監督「駅猫」@asakawaz

撮られてることを気にしない「撮れる猫」の見極めが重要!w

飯塚監督 「印度疾走」@hapi3

iMovieで挫折した「映像ど素人」の力作!w

  • Reel Director(ビデオ編集アプリの決定版!)
  • Vintage Video Maker(映像にフィルムノイズを追加しレトロな雰囲気に変換)
  • Rotate Video(縦横を間違えて撮影してしまったときなどに)
  • Dance Me(これは面白い!写真の中の物を踊らせてしまう♪)

ジェット☆ダイスケ監督「BLD」@jetdaisuke

コマ撮りはカメラを動かせないので機内モードで電話をKill!w
LEGO制作は息子くん^^

細井監督「Lifelog Art」@KEN3TV

KENさんの発想は斬新!
(でも未成年ナンパ映像の方が面白かったなw)

  • ReelMoments(インターバル撮影ビデオ作成)
  • 編集はMaciMovie'06(現在は入手できません)

モトダ監督「駒込ランデブーガール」@motoda

特撮!変身!えっ?そこで終わりなの?www

そしてリアル駒込ランデブーガール登場!
(アプリの解説してたっけ?忘れちゃった…モトダさんごめん!)

あったら便利な撮影グッズ

飯塚監督が紹介してくれたグッズをもとに、僕なりにアレンジしてみました。

【楽天市場】イザワオプト

携帯用超ワイドレンズ
(KSW-1)
携帯用魚眼レンズ
(KSW-3)
携帯用魚眼レンズ
(KSW-4)
コンデジ用魚眼レンズ
(KDF-2)

尚、本イベントの模様はTwitterハッシュタグ「#iphone3mins」で追うことが出来ます。
そして!
早速「iPhone3分映画祭」公式ブログにて
「第一回 iPhone 3分映画祭 エントリーフォーム」が公開されました!
応募締切は、2010年8月31日24:00です。
iPhoneユーザの方は是非!!!

懇親会

濃いメンツでめっちゃ楽しかった!
料理もお酒もロケーションもGoodでしたよ♪
それ以上のことは何も言いません…^^;
皆さんお疲れさまでした(^o^)/


twitterでつぶやく

Mac ソフトのことなら act2.com