Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

Xacti DMX-SH11 レビュー 〜まとめ〜

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

twitterでつぶやく
最後のレビューを書いてから約一ヶ月が経過してしまいましたが、
記事が色々と散乱してしまったのでまとめページを作りました。

初見編

ぱっと見の感想とFH11との大きさの比較、ボタン配置等のファーストインプレッション。

記事はこちら

画角編

SH11とFH11の画角について比較してみました。
広角/望遠ともに新型SH11に軍配が上がります。
サンプル動画あり。


「枠無しが静止画(4:3)」で「白枠が動画(16:9)」です。

最広角 最望遠

記事はこちら

撮影編

SH11とFH11のCCDスペック比較、オートフォーカスと手ブレ補正について。

記事はこちら

自作ステップリング初級編

SH11の最大の弱点を解決するために「自作ステップリング」を製作しました。
まずは激安で誰でも簡単に製作できる初級編。

記事はこちら

自作ステップリング上級編

より強度を高めたアルミ削り出しの「自作ステップリング」を製作しました。
大きなレンズでもかなりしっかり装着可能です。


記事はこちら

サンプル動画





twitterでつぶやく

デジカメオンライン