Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

ARTALK大盛況!

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

7/30(金)〜8/1(日)の3日間
原宿の「Design Festa Gallery WEST」「ARTALK(アートーク)」が開催され、当方はイザワオプトさんと共同で、2-Aの「iPhone x CameraTalk」部屋にパノラマ写真を出展しました。
主催はKEN3TVこと細井研作さん。

出会い

思えば去年の12/12…。KENさんのツイートを見て学芸大学モノグラムで開催されたKENさん(@KEN3TV)、はぴいさん(@hapi3)、つるじゅんさん(@tsurujun)、もろこしくん(@MorokoshiMan)、毛蟹くん(@keganimushi)達が居て、既に“いわゆる写真展のノリ”とは明らかに違う“わいわいきゃーきゃー”とういう感じで皆スゴく良い笑顔をしていました。
そしてモノグラムをあとにして、アップルストア銀座で開催された二宮さん(@qtvr_master)のイベント「QTVR Diary OFFLINE in Tokyo #2」へとイベントをハシゴし、イザワオプトさん(@izawaopt)と一年ぶりに再会しました。
まさに「iPhone+Panorama+紙+レンズ+そして人」が繋がった奇跡の一日でした!

そして今回の「iPhone x CameraTalk vol.03」は超スケールにパワーアップし
ARTALKというビッグウェーブへと進化したのです!!!

iPhone x CameraTalk vol.03

そんな展示会ですから楽しくない訳が無い! 連日大盛況過ぎて2-Aの部屋は酸欠寸前!
それはまさに大人の学園祭!

でも展示は皆さんさすがです!

あやのちゃん(@AyanoTDO)と、そらのちゃん(@ksorano)も遊びに来てくれました^^

Panoramic World


当方のパノラマ展示はイザワオプトさん(@izawaopt)との共同出展ですが、さらにアルファブロガージェット☆ダイスケさん(@jetdaisuke)と、日本のパノラマ界をリードする二宮さん(@qtvr_master)にもiPhoneで撮影された作品を提供して頂きました。

展示内容は
「長尺パノラマ写真」「リトルプラネット」「パノラマペーパークラフト」「パノラマ写真集」「MotionVR」「タッチパネルPCによるバーチャルツアー」「イザワオプト社レンズのサンプル映像」「レンズ試し撮り&即売」
などなど…盛り沢山! つか、盛り沢山過ぎ!^^;

中でも人気だったのが「リトルプラネット」「ペーパークラフト」

でも一番人気は通称「毒キノコ」こと魚眼Xacti!
ドーーーーーン!!!

これは日経エレクトロニクスさんのWeb「Tech-On!」で記事にして頂きました。
▶記事直リンク:ビデオ・カメラ,レンズ交換式が面白い

その他

魚眼レンズで遊ぶ人達〜w

初日の夜にはベリーダンスとHIPHOPのショータイム!!!

二日目三日目はマサラワーラーさんのインド料理食べさせ放題!w

変デジ研究所ろんすたさん(@e_lonestar)とツマーさんのPBP(PaperBag Photograph)激レア!

そして怪しいトレッキー軍団
(左から:@coat_koさん、@p3x888さん、@bespa307WRCさん、@rutosceさん)

最後に

まだまだ書き足りない言葉、載せ足りない写真が沢山あります。
出展者/来場者の皆さん、3日間ありがとう御座いました。
「Twitterって人と人を繋いでいるんだなぁ」と感じました。
そしてコレからも深く強く繋がっていくのだと思います。
皆さんありがとう! Twitterありがとう!

関連リンク

▶デザインフェスタギャラリー http://www.designfestagallery.com/
▶@KEN3TV:「☆ARTALK×Desingn Festa Gallery☆」 http://ken3tv.com/artalk.html
▶@tsurujun:ARTALK「iPhone x CameraTalk vol.03」終了!「01-16.iPhone world」展示写真やアプリの紹介」
▶@limo:3にちかんいべんと〜
▶@tobimaru1:写真展終了しました
▶@lego69lego:ARTALK...3days
▶@maya_555:もともとは外国人向けのシェアハウスだった、デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿!

ARTALKの記事を繋げていきましょう!
ブログURLを教えて下さい。随時追加します!