Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

カメラとして楽しむiPhone4〜その2〜

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

twitterでつぶやく

皆さんiPhoneで写真撮ってますか!?
最近、僕のiPhone4はこんな感じになってます^^

カメラじゃん!w
ってことで、最近よく使っている写真関係のアプリをご紹介します♬

撮影

前回に記事でお気に入りだったカメラアプリは「Almost DSLR」でした。
もちろん今でも大活躍していますが、最近一番多用しているカメラアプリは「Camera+」です!
フォーカスと露出を別々に制御できるので、標準カメラでは表現できない撮影が可能です。
(四角:フォーカス、丸:露出)

さらに撮った写真に様々な編集を加えられるのです。

Scenes(シーン) Adjust(回転) Crops(切抜き) Effects(効果) Borders(縁取り)

撮影から補正まで出来てしまうので、コレ1本だけあればほぼ満足できちゃうくらい神アプリです。

Camera+​ - tap tap tap
Camera+​ - tap tap tap


もうひとつは「Remotomatic Camera」です。
これはBluetoothの通信を利用して、iPhoneのカメラを遠隔操作できるアプリです。
Bluetoothなので、操作側の端末は第二世代以降のiPod touchでもOKです。
高所撮影などシャッターに手の届かない場所からでも撮影できちゃいますね。

Remotomatic Camera - Spark So
Remotomatic Camera - Spark So

ちょっとだけ使ってみたいなら機能を限定した無料版でもOKです

Remotomatic Camera Lite - Spark So
Remotomatic Camera Lite - Spark So

撮影補助

「Pocket Light Meter」iPhoneを露出計にしちゃいます。
反射光を測光し、露出の組み合わせを計算してくれます。

Pocket Light Meter - Nuwaste studios
Pocket Light Meter - Nuwaste studios

写真加工

レタッチやPhotoshopのスタンプツールiPhoneで出来ちゃう「TouchRetouch」は凄いです!

Before After

無料版で機能を体験したら即購入しちゃいました!絶対に欲しくなりますよ^^

TouchRetouch - Adva-Soft
TouchRetouch - Adva-Soft


「LensFlare」はその名の通り写真にレンズフレアの効果を追加できます。
高画質なフレアエフェクトは30種類で、位置や強度、角度等が調整可能です。

Before After
LensFlare - BrainFeverMedia
LensFlare - BrainFeverMedia


さて、ざっと最近のお気に入り写真アプリをご紹介しました。
皆さんもiPhone4でさらに楽しいカメラライフを♪


twitterでつぶやく

オンラインストア
Mac ソフトのことなら act2.com
JAL 日本航空