Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

潜入!地下アイドル!

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

twitterでつぶやく

3/6(日)
赤坂の「L@N Akasaka」にて開催された
桜木ゆま生誕祭☆『I☆DOLL COLLECTION vol.1』へ行ってきました。

出演 Lilac very(桜木ゆま&星咲くるみ)
ゲスト うさぎのなみ平、まかべまお、椎野愛花、奏さくら、ゆめのれいん、波崎しあ、鵜澤明日香

この日の主役はLilac very(桜木ゆま&星咲くるみ)のお二人。

そしてイベント名の通り、桜木ゆまちゃんのお誕生日のお祝いサプライズもありました♪

タイトルに「地下アイドル」って書いちゃったけど、実際は皆さんプロなんだよね。
全く知らない世界だったから『自称』なのかと思っていた…ゴメンナサイ(>_<)
とは言え、一般的には「地下アイドル」と言うのが分かり易いですよね。
本人達もそう呼ばれることに対しての抵抗はないとのことです。

いわゆるヲタ芸ってのも初めて生で見たんだけど、みんなスゴく楽しそうなんだよね!
(俺はやらないけどね)

そしてヲタ芸してる人達ってスゴく分かり易い!もうどこから見てもヲタ丸出し!
むしろ「これが俺のアイデンティティーだ!」ってコトなんだろうな。
(友達にはなれそうにないけどね)
そして、女の子のファンも結構居るのね。これはちょっと意外だった。


今回初体験だったけど「地下アイドル」の世界って面白いね。
距離感が近いところが良いんだろうね。
楽屋でおしゃべりしている時といざステージに上がった時ではみんな別人!
やってる本人達も楽しいんだろうなぁ♪
(俺は追っかけないけどね)

とにかく、予想以上にバランスの良いイベントでした。
ひとつのマーケットとして確立されていますよね。
大変勉強になりました。
機会があればまた行ってみたいとおm…(ry

魚眼とアイドル♪

イベント終了後、椎野愛花ちゃんに近くの公園で撮影させてもらいました♪
愛花ちゃんありがとう♪
椎野愛花オフィシャルブログ『きまぐれ猫日記』

iPhoneだけでPV撮影とかも面白そうだね♪

関連記事

出演者の皆さんの当該ブログ記事をまとめてみました。
つか、全員アメブロwww

出演者名 オフィシャルブログ 当該記事直リンク
桜木ゆま 『ゆまにあ』 桜木ゆま生誕祭★lilacvery主催ライブ
星咲くるみ 『最初はグー*くるみんぱぁ』 *しんいしょう
うさぎのなみ平 『てっぺん目指してハイジャンプ!!』 赤坂L@N昼ライブでしたー!
まかべまお 『喫茶まかべ』 おつまおー(^ω^)♪
椎野愛花 『きまぐれ猫日記』 3/6@赤坂お疲れ様でした!
奏さくら 『ちゃくらのやんわりブログ』 桜木ゆまちゃんの生誕祭でした
ゆめのれいん 『れんれんれいん』 おつかれいん☆
波崎しあ 『*し・あ・わ・せ*』 (しあ^^)/ 赤坂L@N 昼
鵜澤明日香 『Black&White』 赤坂ありがとぅ☆★


twitterでつぶやく

オンラインストア
Mac ソフトのことなら act2.com