Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

「Digital Wackys Official Blog」はてなダイアリーから移行しました

潜入!地下アイドル!

twitterでつぶやく

3/6(日)
赤坂の「L@N Akasaka」にて開催された
桜木ゆま生誕祭☆『I☆DOLL COLLECTION vol.1』へ行ってきました。

出演 Lilac very(桜木ゆま&星咲くるみ)
ゲスト うさぎのなみ平、まかべまお、椎野愛花、奏さくら、ゆめのれいん、波崎しあ、鵜澤明日香

この日の主役はLilac very(桜木ゆま&星咲くるみ)のお二人。

そしてイベント名の通り、桜木ゆまちゃんのお誕生日のお祝いサプライズもありました♪

タイトルに「地下アイドル」って書いちゃったけど、実際は皆さんプロなんだよね。
全く知らない世界だったから『自称』なのかと思っていた…ゴメンナサイ(>_<)
とは言え、一般的には「地下アイドル」と言うのが分かり易いですよね。
本人達もそう呼ばれることに対しての抵抗はないとのことです。

いわゆるヲタ芸ってのも初めて生で見たんだけど、みんなスゴく楽しそうなんだよね!
(俺はやらないけどね)

そしてヲタ芸してる人達ってスゴく分かり易い!もうどこから見てもヲタ丸出し!
むしろ「これが俺のアイデンティティーだ!」ってコトなんだろうな。
(友達にはなれそうにないけどね)
そして、女の子のファンも結構居るのね。これはちょっと意外だった。


今回初体験だったけど「地下アイドル」の世界って面白いね。
距離感が近いところが良いんだろうね。
楽屋でおしゃべりしている時といざステージに上がった時ではみんな別人!
やってる本人達も楽しいんだろうなぁ♪
(俺は追っかけないけどね)

とにかく、予想以上にバランスの良いイベントでした。
ひとつのマーケットとして確立されていますよね。
大変勉強になりました。
機会があればまた行ってみたいとおm…(ry

魚眼とアイドル♪

イベント終了後、椎野愛花ちゃんに近くの公園で撮影させてもらいました♪
愛花ちゃんありがとう♪
椎野愛花オフィシャルブログ『きまぐれ猫日記』

iPhoneだけでPV撮影とかも面白そうだね♪

関連記事

出演者の皆さんの当該ブログ記事をまとめてみました。
つか、全員アメブロwww

出演者名 オフィシャルブログ 当該記事直リンク
桜木ゆま 『ゆまにあ』 桜木ゆま生誕祭★lilacvery主催ライブ
星咲くるみ 『最初はグー*くるみんぱぁ』 *しんいしょう
うさぎのなみ平 『てっぺん目指してハイジャンプ!!』 赤坂L@N昼ライブでしたー!
まかべまお 『喫茶まかべ』 おつまおー(^ω^)♪
椎野愛花 『きまぐれ猫日記』 3/6@赤坂お疲れ様でした!
奏さくら 『ちゃくらのやんわりブログ』 桜木ゆまちゃんの生誕祭でした
ゆめのれいん 『れんれんれいん』 おつかれいん☆
波崎しあ 『*し・あ・わ・せ*』 (しあ^^)/ 赤坂L@N 昼
鵜澤明日香 『Black&White』 赤坂ありがとぅ☆★


twitterでつぶやく

オンラインストア
Mac ソフトのことなら act2.com