Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

SLと龍勢とあの花

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

#あの花 ことあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。が、10/4から四夜連続全話一挙放送されました。
Twitterのフォロワーさんに強く推され一気見したのですが、実際ここまでハマるとは思ってもみませんでした。


あの花秩父が舞台となっている作品であり、ファンも数多く訪れているとの情報は以前から耳にしていました。
いわゆる聖地巡礼ってやつですね。
作品に登場する龍勢祭も有名ですが、今まで観に行ったことはありませんでした。
しかも超平和バスターズとして打ち上げるらしいじゃないですか!


ってことでちょうど良いタイミングだったので、10/9(日)子供達を連れて長瀞/秩父方面へドライブに行ってきました!

第一目的地

まずは一度見てみたかった秩父鉄道荒川橋梁を走るSLパレオエクスプレス
今回は下流側から見てみました。

このあと次男がびしょ濡れになってしまったため、服を乾かしつつお弁当mgmg。
本当は龍勢祭を見ながら食べようと思ってたのに…(^^;;

第二目的地

ってことで次の目的地「龍勢祭」会場へバタバタと向かいました。
何とか超平和バスターズの打ち上げには間に合ったのですが、会場内ではなくちょっと離れた高台から見ることになってしまいました。
でも結果的に全体が見渡せて良かったかも。

3チームの打ち上げを見たところで子供達が飽きはじめたので、とっとと次の目的地へ移動。

第三目的地

ひょっとしたら今回のメインでしょうか?
あの花」でもっとも有名な正に聖地『旧秩父橋』へ行きました!
橋の入口ではめんまによる注意書きが。

そしていざあの場所へ!

下に見えるのが初代秩父橋(の橋脚)。今居る場所が二代目秩父橋。そして向こうに見えるのが三代目秩父橋です。

写真にはあまり人は写っていませんが、実際はファンがひっきりなしに訪れていていました。
まさに聖地です。


あいにくの曇り空でしたが、帰りには秩父の象徴『武甲山』がよく見えました。

パノラマ写真

毎度恒例の360°パノラマ写真です。
あの花「旧秩父橋」360°パノラマ - Old Chichibu Bridge
http://d-wackys.secret.jp/site/gallery/panorama/2011/1009/

そしてリトルプラネット。この写真いいかも(^^)

今度は大人だけでじっくりと聖地巡礼してみたいものです♪(^^)




twitterでつぶやく

オンラインストア
Mac ソフトのことなら act2.com