Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

iPhoneで360°ビデオ撮影「GoPano micro」その1

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

iPhoneで360°動画が簡単に撮れちゃう「GoPano micro」を購入しました。
http://store.gopano.com/products/gopano-micro
送料込みで8,000円ちょっとでした。

【追記】現在はAmazonでも購入できます

同封物は

  • 360°全周ミラー(凹面鏡)
  • 巾着
  • iPhone4/4S専用ケース
  • Registration Code

このRegistration Codeで登録すると、オフィシャルサイトへの投稿ができるようになります。
投稿したパノラマ動画は短縮URLや埋め込みコード生成の他、Twitter/Facebookでの共有もできます。

ってことで、さっそくiPhone4に装着してみました。
なかなか怪しさ満点ですw

全周ミラー部は凹面鏡になっております。
これで水平方向360°、垂直方向±45°(=90°)の範囲を撮影できます。

パノラマ動画の撮影には無料の専用アプリを使用します。(普通はw)

GoPano - EyeSee360
GoPano - EyeSee360
このアプリで撮影しながら360°ぐりぐり回せちゃうんですよ!
撮影しながらですよ!奥さん!


さらに専用の持ち手を作ってみました。
iPhone単体で持つよりも良いかもしれませんが、ちょっと軽くてブレそうかな?

と思ったら、わざわざ作らなくても安くていいのが色々あるじゃん!
三脚ですけど、脚を伸ばせばグリップとして使用できるので一石二鳥ですね。

こんなモノもあると色々遊べそうです(^^)


次回は撮影した映像についてまとめます

関連記事

iPhoneで360°ビデオ撮影「GoPano micro」その1
iPhoneで360°ビデオ撮影「GoPano micro」その2
iPhoneで360°ビデオ撮影「GoPano micro」その3
iPhoneで360°ビデオ撮影「GoPano micro」その4


オンラインストア
Mac ソフトのことなら act2.com