Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

「Digital Wackys Official Blog」はてなダイアリーから移行しました

レインボーブリッジを歩いて渡ろう!

げっ!もう一ヶ月も前の話だ…(^^;


2011/12/18(日)
科学未来館「Fusionフェスタ in Tokyo」を見たあと、レインボーブリッジを渡り田町駅まで歩いてみました。

まずは建造中のガンダムをサクッと撮影。
ガンダム世代ですが、特に思い入れはありませんw)

次に台場公園をぐるっと一周歩いてみました。
この角度からワイドアングルで見るレインボーブリッジもイイですね!

そしていよいよ今回最大の目的、レインボーブリッジを徒歩で渡ります!
レインボープロムナード(遊歩道)にはノースルートサウスルートの2つがあります。
今回はスカイツリーや東京タワーが見えるノースルートを選択しました。下の写真の右方向です。
当初は有料だったそうですが、現在は無料で歩くことが出来ます。

この遊歩道は歩行者専用です。緩やかな坂ですが歩くのには問題ありません。
自転車は専用の台車に乗せて押して歩くことになります。これは地味にキツそうですね。
下がタイル張りなので、車椅子の方にはどうなんでしょう…?

橋脚を真下から見上げてみました。この視点で見られるのは遊歩道だけですね。
巨大建造物であることが実感できます。

途中で東京湾を行き交う船も見ることができるでしょう。

下の写真は最高部辺り。もうちょっと行くと反対向きに台場と書いてありました。
そうそう、言い忘れましたがどちらのルートも一方通行ではありません。

東京タワーが近づいてきたらそろそろ芝浦方面の出口です。

道中を振り返ってパノラマ撮影してみました。気持ちいいです。

エレベータで芝浦口を下りて地上に戻りました。
下から見上げるレインボーブリッジもいい感じです。そしてループ橋も下から魚眼で(^^)

ここからさらにJR田町駅まで歩いて帰りました。


事前調査でマスク耳栓があった方が良いと言う事でしたが、あまり問題ありませんでした。
それと、写真を撮りながらのんびり歩いたので全然キツくなかったです。
皆さんも一生に一度くらいは歩いてみてはいかがでしょうか?(^^)


次回は芝浦から台場へサウスルートを歩いてみようと思います♪
良かったら一緒にフォトウォークしましょう♪(^o^)ノ

フォトウォークマップ


より大きな地図で お台場ウォーク を表示

毎度お約束のパノラマ写真はそのうち追記しようと思ってます(^^;


オンラインストア
Mac ソフトのことなら act2.com