Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

「Digital Wackys Official Blog」はてなダイアリーから移行しました

Photoback ROUGH でパノラマ写真集

手軽に写真集が作れるサービスが増えてますね。
そんな中で以前から気になっていたのが「Photoback」です。 @Photoback
http://www.photoback.jp/
ARTALK2出展のご縁で試させて頂くことが出来ました。Photobackさん、ありがとうございます。

Photobackには大きさやページ数で様々な種類がありますが、今回試したのは「ROUGH」というシリーズ。

サイズは15cm×15cmで、CDケースよりひと回り大きいくらい。

そして最大の特長はフラットに開いて真ん中に繋ぎ目が発生しないこと。

縦横比からしてもパノラマ写真集に最適です!

メモリアルな写真集として

他社サービスも色々利用してみましたが、Photobackは若干高価な印象です。
ただ、品質は申し分ありません。
結婚式や旅行、子供の成長などのメモリアルな写真集に最適でしょう。

今回は見開き全面パノラマ写真のみで構成しましたが、もちろん通常の写真でもオススメです。
テンプレートも沢山あるので、ここぞと言う写真は見開きを利用したレイアウトが効果的でしょう。

まず試してみたいと言う方には「POCKET」をオススメします。
サイズは小さいですが「ROUGH」同様に繋ぎ目なく見開けます。
こんな写真集をプレゼントされたら嬉しいですよね♪(^^)

S・T・A・G・E

Photobackは作った後からも作品を楽しむサービスがあります。
「S・T・A・G・E」は自分の作品を公開する場所。
たくさんの作品が公開されているので、作る前に色々見てみるとイメージが膨らむでしょう。


Panoramic Komagun(ROUGH 24ページ)
ARTALK2に出展したパノラマ写真を一冊にまとめました。
QRコード付きでiPhone/iPadなどでパノラマVRと共に楽しめます。


Panoramic Worlds(ROUGH 36ページ)
今まで撮影したお気に入りのパノラマ写真を一冊にまとめました。

お友だち紹介特典

この記事を読んで試してみたいと思った方に朗報です!
本登録画面で「紹介者メールアドレス」欄を入力するだけで、500円分のクーポンをゲット!


紹介をご希望の方はご連絡下さいませ > d.wackys@gmail.com
詳しくはこちら > http://www.photoback.jp/usage/introduce.aspx


これを機にあなたも一冊作ってみてはいかがでしょうか?(^^)


オンラインストア