Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

Androidアプリデビュー「VoWoM 001」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

色々バタバタしていてBlogサボってましたが、僕のパノラマ写真がAndroidアプリになりました!
「VoWoM 001」(Volumetric World Magazine No.1)
Amazon Appstoreから無料でダウンロードできます!
http://www.amazon.com/gp/product/B0071QVR1W
とは言ったものの…現時点では日本からはダウンロードできないみたいですね…。


アプリの直リンクも教えてもらったのですが、あいにく僕はiPhoneしか持っていません…。


ってコトで、スクリーンショットを送ってもらいました。
メニュー画面です。ここの「TOUR II」に僕のパノラマが掲載されています。

この「Large Helical Device」です。
パノラマ写真をタップすると360°のパノラマVR表示に切り替わります。

紹介文なども全て英語です。

記念すべき創刊号に選んでもらえたのは素直に嬉しいです。
今後長く続くシリーズとなります様に。

経緯

事の発端は「Large Helical Device」のパノラマ写真をThe World Wide PanoramaBest of 2011に投稿したコト。
http://worldwidepanorama.org/
http://worldwidepanorama.org/worldwidepanorama/wwp1211/
これを見たアプリ作者に当作品を気に入って頂き「デジタルマガジンに掲載させてもらえないだろうか?」との依頼が来たのでした。
これが2012年年明け早々の1/4の夜でした。
数回のメールのやり取りのあと、一週間の猶予を頂きパノラマ写真やプロフィールなどを送付しました。


そしてアプリの完成と公開のお知らせが届いたのが1/26の夜。
最初のメールから約3週間でのスピード公開でした!


現在はAndroidアプリのみですが、評判が良ければiOS用も制作するとの話でした。
iOSのα版を作って頂いたのですが、肝心のパノラマVRがまだ動作しない様です。
今後の開発に期待します!


オンラインストア
Mac ソフトのことなら act2.com