Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

サワガニとったどーっ!

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

世間一般的にはGW初日となった4/28(土)
以前から子供達を連れて行ってやろうと考えていた「沢蟹獲り」に行ってきました。

僕が子供の頃に連れて行ってもらった場所を親父に聞いていざ出発!
目的地は埼玉県毛呂山町滝ノ入の沢。
風景までは憶えていないけど、だいたい同じ場所だと思います。
つか、水超冷てぇーーーっ!(本当はもっと寒い時期に来るべきらしいが…)

ってことで、先ずはお手本を見せようと流れの緩い場所の石をひっくり返して探してみるが…
全然見つからないのです…


諦めかけて「場所を変えよう」と移動し始めたその時!
「さわがにいたよ〜!」と言う次男の声!

わぁ〜本当にいた!偉いぞ次男!

その後辺りをよ〜く探してみると、小さいのがちょこちょこいるのですよ(^^)
大小合わせ20匹近くとれました♪
子供達も大満足だった様でめでたしめでたし(^o^)

今度は友達も誘ってみよう(^^)



オンラインストア
Mac ソフトのことなら act2.com