Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

「Digital Wackys Official Blog」はてなダイアリーから移行しました

黒山三滝でマス釣りデビュー♪

雨上がりの5/4(金)黒山三滝に行ってきました。
新緑がとてもキレイ。気持ちいい〜っ♪

お目当ては子供達がやりたがっていた「マス釣り」です。
(そもそもは「どうぶつの森」で釣りしたら本物をやりたくなったらしいんだけどね)

ここは小さい釣り堀なので、あっという間に釣れちゃいます!
そりゃぁ子供達も楽しいですよ!

当然もっともっととなりますが、ひとり3匹釣った時点で強制終了。
だって釣った魚は全部買取なんだもん…(^^;;


竿代と釣った魚代にさらに焼き代を払えば、自分の釣った魚をその場で焼いて食べることができます。
焼いてもらっている間に滝を見学に行きましょう(^^)


先ずは天狗滝。雨上がりなので水量が多くて迫力があります。

そして男滝(上)と女滝(下)。こちらもいつもと違って大迫力!

この3つの滝で「黒山三滝」ってことです。


さてさて、大人は写真撮ったりなんだりで十分楽しいのですが…
子供達は売店のオモチャに興味津々…(^^;
「魚が焦げちゃうよ!」と言ってその場を離れようとするも失敗…。
まんまと余計なものを買わされてしまいました(-_-;)

そして!釣り堀に戻ったらもう焼けてますよ!
めちゃくちゃ美味そう〜♪

子供達もかぶりつき(^^)
そりゃぁ生まれて初めて自分で釣った魚だもん美味いよな!

大人になった時に憶えていてくれたら、お父さんはそれで満足です(^^)


帰り道、サワガニさんが餌をくわえて歩いてました(^^)

今度は釣りの難しさも教えてあげなくちゃだな(^^;



オンラインストア
Mac ソフトのことなら act2.com