Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

坂戸児童センター「こどもまつり」でメガスター観賞

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

5/5こどもの日、午前。
自宅から徒歩圏内にある坂戸児童センターの「こどもまつり」に行ってきました。

なんと!ここには天体望遠鏡とプラネタリウムがあるのですよ!

天体望遠鏡は金星にセットされていて、日中なのに三日月の様に輝いていました。
子供達はあまりよく分かっていない様でしたが…(^^;;


本イベントでの最大のお目当ては、
プラネタリウム・クリエイター大平貴之さんの生解説によるメガスター上映!
(しかも無料)
天文ファンにはよだれものです(^^)
http://www.megastar.jp/

何故こんなイベントが!?と思われるでしょうが、
実は坂戸市は大平技研との間に「ドーム利用協定」を結んでおり、試写や技術検証を行っているのです。
そして不定期ですが、この様なイベントが開催されます。
【参考】http://www.megastar.jp/about/works.php
こんな素敵な施設が徒歩圏内にあるなんて羨ましいでしょ?(^^)


メガスター上映後に、長男は大平さんと記念撮影♪
次男はジャンケン大会で星座早見表をゲットしました!(^o^)/

これでますます宇宙に興味を持つだろうな。
そのうちホームスター買ってあげようかな?(^^)

ホームスターをAmazonで検索