Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

「Digital Wackys Official Blog」はてなダイアリーから移行しました

坂戸児童センター「こどもまつり」でメガスター観賞

5/5こどもの日、午前。
自宅から徒歩圏内にある坂戸児童センターの「こどもまつり」に行ってきました。

なんと!ここには天体望遠鏡プラネタリウムがあるのですよ!

天体望遠鏡は金星にセットされていて、日中なのに三日月の様に輝いていました。
子供達はあまりよく分かっていない様でしたが…(^^;;


本イベントでの最大のお目当ては、
プラネタリウム・クリエイター大平貴之さんの生解説によるメガスター上映!
(しかも無料)
天文ファンにはよだれものです(^^)
http://www.megastar.jp/

何故こんなイベントが!?と思われるでしょうが、
実は坂戸市は大平技研との間に「ドーム利用協定」を結んでおり、試写や技術検証を行っているのです。
そして不定期ですが、この様なイベントが開催されます。
【参考】http://www.megastar.jp/about/works.php
こんな素敵な施設が徒歩圏内にあるなんて羨ましいでしょ?(^^)


メガスター上映後に、長男は大平さんと記念撮影♪
次男はジャンケン大会で星座早見表をゲットしました!(^o^)/

これでますます宇宙に興味を持つだろうな。
そのうちホームスター買ってあげようかな?(^^)

ホームスターをAmazonで検索


オンラインストア
Mac ソフトのことなら act2.com