Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

ちびっこカメラマンと花魁道中

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

5/5こどもの日、午後。
坂戸の代表的なお祭り、永源寺釈尊降誕祭」に行ってきました。
まぁいわゆる花まつりなのですが、昔は規模も大きくて凄く盛り上がってたんですよ!


以前は曜日に関係なく毎年5/8,9の二日間開催されていて、歩行者天国も現在の倍の長さでした。
数年前から祝日である5/5のみの開催となっています。ちょっと寂しいですね。

とは言え、今でも坂戸を代表するお祭りですからね!
長男にちょっと大きめのデジカメを持たせてあげたら喜んで撮ってました(^^)

なかなかフレーミングも上手だし、色々考えながら撮っている様です。
「あ〜これじゃ〜マグネットステイツが2つはいっちゃう〜」
とかブツブツ言いながら撮ってました。面白いw

お面を撮ってる これが撮影した写真

はじごのりも真剣に撮影してました。

魁道

そしてこれも数年前からですが、この釈尊降誕祭の日に「花魁道中」が行われています。
これは永源寺裏にある『萬治高尾太夫の墓』にちなんだものです。

今年の花魁は美人さんでしたね〜♪

花魁独特の歩き方、外八文字。

後ろ姿も素敵です♪

親子共々楽しめました♪(^^)

しかし…
長男カメラのモードダイヤルが途中から“シャッター優先”になっていて、殆どの写真が白飛びで真っ白でした。
混雑の中移動したから動いちゃったのでしょう…。
可哀相なことしたけど「撮影が楽しかったから良かった」と言ってくれました。
以後気をつけます。
また一緒に撮影行こうな(^^)


オンラインストア
Mac ソフトのことなら act2.com