Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

Annular Eclipse 2012 JAPAN - 金環日食

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

去る5/21、待ちに待った金環日食! #金環日食
観察/撮影の準備は万端!

参考記事▶日食観察メガネを自作する
とりあえず使えそうな機材を色々と引っ張り出してきました。

AstroArtsの日食観察プレートから、これだけ(あとメガネ×3つ)のモノが切り出せました。
僕のように機材をたくさん持ってる人にとっては超お買い得ですよね!(^^)
http://www.astroarts.co.jp/shop/


ってことで色々撮ってみたのですが…いまいち残念な結果に…
全体的にピントが甘いんです!(>_<)
正直、観察用であって撮影向きではないって感じですね。


何とかごまかしながら動画をまとめましたのでご覧下さい。

Amazonで「日食観察」を検索