Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

ぶらりと秩父へ その2「パレオエクスプレス」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

前回の続きです。
ぶらりと秩父へ その1「橋立鍾乳洞」


橋立鍾乳洞を探検したあとは、SLを見に三峰口駅へGo!
あ、言い忘れてましたけどこの日は車移動です。
そして予定通りSLの到着時刻前に三峰口駅に到着〜♪

今回は運転手がもう一人居たので、僕と子供達は帰りのSLに乗るため切符を購入
熊谷〜三峰口を往復運転するパレオエクスプレスですが、往路は直ぐに予約がいっぱいになってしまってなかなか希望の日にとれなかったりします。
でも長瀞秩父で降りてしまう人が多いので、復路は結構空いていてその場でも買えちゃうんですよ。
皆さんも運転手がもう一人居たら是非♪(^^)
(もしくは普通列車三峰口駅まで行ってもいいですね)


そしてSLパレオエクスプレス到着!
この日は次男もカメラデビューです♪
三人で撮影会。結構サマになってるなw

正面から超ローアングルでレールなめ。カッチョエエ!

さらに転車台イベントを見学。次男はこれも初めての体験。

そしていざ乗車!
やっぱり空いてます(^^)

発車して直ぐに車内販売でアイスを購入。これ美味いんですよ。

さらにラムネも購入。子供達はラムネ好きだよねぇ。
まぁこういうのは雰囲気を楽しむためには必要な出費だよね…(^^;;

秩父のシンボル「武甲山」も綺麗に見えました。
アナグリフです。赤青メガネでご覧頂くと立体的にえるかも。)

帰りは途中の寄居駅で先回りしてくれていた車と合流。
約一時間半のSLの旅を楽しみました♪
今回は急に思い立って秩父へ行きましたが、なかなかいいコースでした。
オススメです(^^)


オンラインストア
Mac ソフトのことなら act2.com