Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

すみよし菖蒲園モデル撮影会

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

6/17(日)10:00〜12:00
坂戸市の「すみよし菖蒲園」にて観光協会主催のモデル撮影会が開催されました。
うちの工場のすぐ裏手でよく散歩しているコースなので、少しお手伝いをしてきました。

朝方まで雨が降っていたのですが、むしろ花菖蒲にはちょうど良い天気ですよね。

この菖蒲園は地元の有志「すみよし花卉愛好会」の皆さんがお手入れをして下さっています。
今年は真ん中に船が置いてあったのですが、これは赤尾地区の民家からお借りしたものだそうです。
この辺はかつて幾度となく洪水に見舞われており、古い民家にはこのような木製の船があります。

現在は越辺川と飯盛川の合流地点に排水機場が出来、洪水の心配は無くなりました。
こういった歴史的背景の解説があると良いと思うのですが…何か勿体無いですね。


まぁ皆さん綺麗なモデルさんに夢中でしたけどねw

最初はちょっと緊張気味だったモデルさんも、後半はだいぶ慣れて来た様子。
なかなか良い表情が出てきました(^^)

お二人とも女子栄養大学の学生さんで「さかど親善大使」を務めています。

実はめちゃめちゃお茶目なんですよ♪(^^)

その他の写真

その他の写真は下記のアルバムからどうぞ(^^)

すみよし菖蒲園モデル撮影会

関連記事

実は同じモデルさんです
ちびっこカメラマンと花魁道中
慈眼寺しだれ桜まつり2012


Amazonベーシック「家電&カメラ」



オンラインストア
Mac ソフトのことなら act2.com