Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

Ustream番組「スタトレナイト」全まとめ

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

#1701jp #USSW
じゃん・りゅっく・てかーど艦長(←俺)がお送りしてきました
スタートレックを語るUstream番組「スタトレナイト」
が完結しました。

ってことで全てのアーカイブをここにまとめます。

2010/04/12
第ZERO回「プロローグ」
UstreamとManyCamの勉強をしていたらいつの間にかトレッキー大集合♪
これが始まりでした。Engage!

2010/05/01
第1回「ネメシス:STX」
番組名を「スタトレナイト」とした正式配信の記念すべき一発目です。
残念ながら最初の本編が録画に失敗してしまっています…。

2010/05/21
第2回「スタートレック2009」
配信画面をManyCamからCamtwistに移植して、テロップなどの幅が広がりました。
Skypeゲスト方式が定着し、少し番組らしくなってきました。

2010/06/25
第3回「First Contact」
TweetBubbleでコメントを画面に表示させ、視聴者参加型方式が色濃くなってきました。
これによりコミュニケーションもだいぶ円滑になりましたね。楽しい。

2010/08/06
第4回「TMP」
横でWinPCで棒読みちゃんを起動させ、コメントを読み上げるようにしてみました。
コメント欄が盛り上がってきました!

2010/08/28
第5回「カーンの逆襲」
Ustreamの仕様変更に準じて16:9のワイド画面での配信にグレードアップしました。
テロップやコメントなどの画面配置がまとまりました。

2010/09/04
番外編「スタートレック入門」
ファン拡大を目指して番外編として配信しました。
このアーカイブを見れば予備知識はバッチリです!(たぶん)
ソーシャルストリームが盛り上がって、Ustweet最高3位まで上がりました。

2010/09/15
第6回「ミスター・スポックを探せ!」
この回からUstreamの録画画面が大きくなりました。
そして初のリアルゲスト登場!(賛否両論ありましたがw)

2011/02/11
第7回「故郷への長い道」
だいぶ間が空いてしまいましたが、その割には配信環境もしゃべりも安定して楽しめました。

2011/04/02
第8回「新たなる未知へ」
視聴者も常連さんが定着してやりとりが楽しいです。

2011/06/25
第9回「未知の世界」
いきあたりばったりなのでSkypeゲストに助けられる事が多いですw

2011/11/26
第10回「ジェネレーションズ」
またまた間が空いてしまいました。
第二部は11/5に開催された「Star Trek 45周年記念イベント in JAPAN」のお話。

2012/02/04
第11回「叛乱」
第11回の配信にて劇場版全11作品を制覇しました!
ひとつの区切りとしてスタトレナイトを完結と致しました。

二年近くかけてだらだらと続けて来た「スタトレナイト」もこれにて完結です。
劇場作品全てを語れたのもSkypeゲスト、視聴者の皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。


そして次の記事にまとめますが、新スタトレナイトとして気持ちも新たにGoogleハングアウトで配信を始めました。
今後ともゆる〜いお付き合いを宜しくお願い致します(^^)

長寿と繁栄を!

iTunesリンクまとめ

劇場作品はレンタルもありますが、家に居ながらにしてみることができるiTunesは便利ですね(^^)

写真 作品名 字幕版 日本語吹替版
Star Trek: The Motion Picture
スター・トレック
スター・トレック (ディレクターズエディション) [字幕版] Star Trek I: The Motion Picture (The Director's Edition)
Star Trek II: The Wrath of Khan
スター・トレック2/カーンの逆襲
Star Trek II: The Wrath of Khan (Director's Cut) Star Trek II: The Wrath of Khan (Director's Cut)
Star Trek III: The Search for Spock
スター・トレック3/ミスター・スポックを探せ!
スター・トレック3/ミスター・スポックを探せ!(字幕版) スター・トレック3/ミスター・スポックを探せ!(日本語吹替版)
Star Trek IV: Voyage Home
スター・トレック4/ 故郷への長い道
スター・トレック4/ 故郷への長い道 (字幕版) Star Trek IV: The Voyage Home
Star Trek V: The Final Frontier
スター・トレック5/新たなる未知へ
Star Trek V: The Final Frontier Star Trek V: The Final Frontier
Star Trek VI: The Undiscovered Country
スター・トレック6/未知の世界
Star Trek VI: The Undiscovered Country (Director's Cut) Star Trek VI: The Undiscovered Country (Director's Cut)
Star Trek VII: Generations
スター・トレック/ジェネレーションズ
Star Trek VII: Generations Star Trek VII: Generations
Star Trek VIII: First Contact
スター・トレック/ファースト・コンタクト
Star Trek VIII: First Contact Star Trek VIII: First Contact
Star Trek IX: Insurrection
スター・トレック/叛乱
Star Trek IX: Insurrection Star Trek IX: Insurrection
Star Trek X: Nemesis
ネメシス/S.T.X
Star Trek X: Nemesis Star Trek X: Nemesis
Star Trek
スター・トレック
スター・トレック(字幕版) スター・トレック(日本語吹替版)


「Amazon Star Trek Store」 はこちら ☞ ENGAGE!


オンラインストア