Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

デジイチお手軽インターバル撮影♪(Timing Remote Switch)

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

デジイチ用のタイマー機能付シャッターリモコンを購入しました。

これさえあればインターバル撮影がグッと手軽になります。

しかも!
初代EOS Kiss Digitalでも動作しちゃいました!
600万画素だってフルHD動画にするなら全然余裕の解像度です。
インターバル撮影専用機になっちゃうかも?w

一点だけ残念だったのが、電源スイッチが付いていない事。
使わない時は電池を抜いておかないと消耗しちゃうんですよ。
使い勝手悪いから改造しちゃおうかなぁ?

ってことで早速実験撮影!
リモコンは三脚にゴムで固定しました。

操作方法などはこちら動画をご覧下さい(^^)

動画では触れていませんが、BULB撮影のHOLD機能も付いてます。
手ブラでシャッター開きっぱなしができるってコトですね。

それと、照明のボタンを長押しするとキー操作をロックできます。

次は天体写真に挑戦したいです!