Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

2012年に当Blogを経由して売れた商品ランキング(Amazon)

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

変デジ研究所さんのこの記事に影響されて僕もまとめてみました。

1位 Amazonベーシック スリングバッグ

Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ (ブラック)

やっぱりコレでしたね!
自分の周りでもこの記事を見て買っちゃったって人もチラホラ♪(^^)
皆同じカメラバッグだと間違っちゃうのでちょこっとカスタマイズしてみました。

記事▶Amazonベーシックのカメラバッグが驚きのコスパ!
記事▶カメラバッグをちょこっとカスタマイズ♪

2位 金環日食観測用メガネ

AFOM日食グラス AFOM SOLAR V GLASS 金環日食観測用メガネ

金環日食の直前で「日食メガネ 自作」で検索して来る人が凄く多かったんです。
皆さん直前まで天気とかを気にして購入しなかったんでしょうかね?
僕の場合は準備するって意味での自作だったんですけどねw
ってことで一番売れたのがこの安いメガネでした。

記事▶日食観察メガネを自作する
記事▶Annular Eclipse 2012 JAPAN - 金環日食

3,4位 SLIK 三脚 ミニ2、一脚 SポールII

SLIK 三脚 ミニ2SLIK 一脚 SポールII

これは2010年11月の記事なんですが、今でも根強い人気です。
一脚とミニ三脚をセットで紹介しているので、セットで購入される方が多いみたいです。
中にはミニ三脚だけを購入する人も居るようですね。
それと、たまにミニプロ6を選択される方も居る様です

記事▶一脚三脚七変化

5位 クリップ固定カメラスタンド

ロアス クリップ固定カメラスタンド ブラック DCA-08

2011年4月の記事ですが、こちらも根強い人気です。
iPhoneを中心としたスマートフォンユーザがそれだけ増えてるってことでしょうね。

記事▶クリップ固定カメラスタンド

番外編 クローズアップレンズ

ケンコー・トキナー クローズアップレンズ各種

レンズ径や倍率などで票が割れてしまいましたが、クローズアップレンズが結構人気です。
中でも52mm径と58mm径が多いみたいです。
気軽に接写できるのは嬉しいですよね。

記事▶クローズアップレンズで寄っちゃうよ!

まとめ

やっぱりカメラ関係の記事が人気ですね。
僕はブロガーって名乗る程は記事も書いていませんが、自分で気に入った商品を皆さんも使って喜んで頂けたら幸いです。
では、明日世界が滅亡しません様に。


オンラインストア