Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

2012年X'mas トミカ&プラレール強化大作戦!

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

2012年のクリスマスプレゼントは「トミカ&プラレール強化大作戦」でした。
そもそもプラレールやトミカは以前から遊んではいたのですが、知人からお下がりのレールを沢山頂いたのをきっかけに子供達も楽しさ急上昇!


独身時代から思い描いていた“創造しながら遊ぶ”楽しさがやっと子供達にも伝わったようです。
もうライダーや戦隊のオモチャは欲しがらないんじゃないかな?w


そしてクリスマスプレゼントを兄弟仲良く遊べる様に、一人一個ではなく二人に数回に分けてプレゼントすることにしました。

第一弾

まずはお父さんからのおまけのプレゼント。
諸々の準備として、走りが悪くなったトミカを甦らせるために「シリコーンスプレー」を購入。
正直これ程までに効果があるとは思いませんでした!ビックリです。
これは皆さんも今すぐにお試し下さい!超オススメです!


【Amazon】AZ滑るブルー シリコンスプレー70 AZ721

第二弾

そしてこれがお父さんからのクリスマスプレゼント。
子供達がずっと欲しがっていた「アドバンスのはやぶさ」です。
これはこのセットにしか入っていないのでしょうがないですね…。
そのうち「こまち」と連結させる予定です。


【Amazon】プラレール アドバンスE5系新幹線 連結&複線ポイントレールセット

第三弾

そしておじいちゃんからのプレゼント。
こうなるとやっぱり欲しいのが「通常サイズのはやぶさ」です。
トミカとプラレールを連結して遊べる「駅前ロータリーセット」を選びました。


【Amazon】E5系「はやぶさ」&トミカ駅前ロータリーセット

第四弾

そして最後はサンタさんからのプレゼント♪
以前購入した「スーパーオート トミカビル」とプラレールを合体させる為に「オートつみおろしカーポート」を購入しました。
これでもうセット物を買うことは暫くないでしょう…(^^;


【Amazon】トミカとプラレールで遊ぼう!オートつみおろしカーポート


と言うことで、この一ヶ月弱でプレゼントをちょい出ししていってプラレール部屋の出来上がり〜♪
自分達の子供や孫の世代まで大事に遊んでもらえたら最高です。
(大事に遊んでくれるなら秘蔵のミニカーコレクションもあげちゃおうかなぁ…?)



オンラインストア