Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

YouTube動画から振り返る2012年

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

今年の5月以降はYouTubeに力を入れて頑張ってきました。
きっかけはもちろんアップルストア銀座にて開催されたこのイベント。
ブログ記事▶#ivideo Mac、iPhone、iPad で簡単:動画と音楽の作り方すべて見せます


ってことで、YouTubeに公開した動画を中心に2012年の活動を振り返ってみます。
これを全部見れば2012年のDigital Wackysが大体分かると思いますw

動画編隊関連

2012年はやっぱり何と言ってもこの人達との出会いが一番でしたね。
調子に乗って「iPhone写真展」にも参加して、事務局賞まで頂いちゃいました。

www.youtube.com

関連記事▶#ivideo Mac、iPhone、iPad で簡単:動画と音楽の作り方すべて見せます
関連記事▶動画変態オフ in 秋葉原バンキンヤ
関連記事▶音ジェット☆に行ってきた!
関連記事▶iPhone5発売前夜祭
関連記事▶【告知】動画編隊「写真“も”撮っちゃいました」開催!
関連記事▶撮るフォーに参加した話

パノラマ関連

YouTube中心の活動だったとは言え、やっぱりパノラマはライフワークです。
今まであまり見たことがないものに挑戦してみました。

www.youtube.com

関連記事▶デジイチにGoPano microを装着する! 実践編
関連記事▶「分身パノラマ動画」の作り方
関連記事▶三年連続三回目:ARTALK3に出展しました!
関連記事▶新感覚パノラマ写真集できちゃった!
関連記事▶【裏技】iPhone5 x izawaopt パノラマ画角テスト

Mac mini Late2012 関連

多くの方が「iPad mini」を購入してレビューする中、僕が購入したのは「Mac mini」でした。
今までMac miniって非力なイメージだったのですが、今回のMac miniは本当にイイですよ♪
全5本の動画でセットアップに関してまとめました。
さらにWebカムやBluetoothレシーバーもレビューしたので、詳細は関連記事をご覧下さい。

www.youtube.com

関連記事▶Mac mini Late2012 をセットアップ!
関連記事▶Mac mini用にWebカム買ったぞ!
関連記事▶Mac miniの音楽を手軽にコンポで聴く♪

iPhone5 x izawaopt 画角比較テスト

iPhone5にイザワオプト製の各種レンズ(望遠/広角/魚眼)を装着した時の画角比較テストです。
アウトカメラ、インカメラのそれぞれに各種レンズを装着し、静止画と動画を撮り比べました。
全4本の動画で詳しくまとめましたので、詳細は関連記事をご覧下さい。

www.youtube.com

関連記事▶iPhone5とイザワオプトで画角比較!

トミカ&プラレール関連

以前からちょこちょこ購入しては居たのですが、知人からおさがりのレールを沢山頂いて加速しちゃいました!
クリスマスプレゼントで強化大作戦を行い、最終的にこのような形に…(^^;
子供達も大喜びです♪

www.youtube.com

関連記事▶2012年X'mas トミカ&プラレール強化大作戦!

タイムラプス関連

実はまだアップしていない動画も含めてタイムラプス動画をたくさん撮りました。
そのうちまとめて編集して公開したいと思ってます。

www.youtube.com

関連記事▶Annular Eclipse 2012 JAPAN - 金環日食
関連記事▶デジイチお手軽インターバル撮影♪(Timing Remote Switch)
関連記事▶堂平天文台で星空観望会☆
関連記事▶新しいお手頃魚眼レンズ買ったよ! - SAMYANG 8mm F3.5 Fish-Eye CS II


2013年の話題の中心はどんなものになるのでしょうか?
楽しみです♪


オンラインストア