Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

1台5役の「5-in-1 レフ板」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

仕事で使う理由が出来たので、80cmのレフ板を購入しました。
今まで使っていたのが板がちょっと小さくて物足りなかったんですよね。
で、どうせならってことでレビューを兼ねて「5in1」の物にしてみました。


一番一般的なレフ板と言うと「白/銀」のタイプですよね。

銀:鏡の様に強い光を反射させます
白:銀よりも柔らかい光を反射させます

これに

金:暖かみのある光を反射させ主に人物撮影に使用します
黒:余計な反射を抑えます
半透明:光を拡散させて柔らかくします

がついて5in1となるのですが…


まぁまずはレビュー動画をご覧下さい。

表面が「黒/銀」で裏面が「白/金」何も装着しないと「半透明」なんですよ。
一番多用する「白/銀」の組合せが出来ないのですよ!
これはちょっと使いづらいかも…


さらに、裏面にする時に
チャックが引っかかってなかなか閉められないと言う…


この2点がマイナス評価ですねぇ。


改善点としてAmazonのレビューにも要望を書き込んでおきました。
まぁ安価な物なので、使えるだけ良しとしましょう。
チャックではなくマジックテープなどに改造すれば使い易くなるかも?



オンラインストア