Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

プラレールアドバンスだってリモコン運転できちゃう!

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

先日紹介した「運転じょうずエコ」に続き、今度はプラレールアドバンスをリモコン運転できるミスターモーターマン「運転じょうずAD」を購入しました!
http://www.b-brave.co.jp/

ヤバいっすこれヤバいっす!!!
これはもう大人のオモチャ♪

開封編

まずはどんなモノなのか【開封編】の動画をご覧下さい。
これを見ただけでもちょっとワクワクしちゃいます♪

設定編(2/9追記)

そしていざ設定。ここがこの動画シリーズの肝ですね。
対象年齢8才以上ってことですが、設定は小学校高学年でも難しいかな…。
とにかく一発でビシッとイイ感じにはならないと思います。
これでもだいぶ編集で短くしてるんですよ。

動作&改造編(2/10追記)

さぁ!設定が完了したらいよいよ動かしますよ!
通常の乾電池駆動よりもスピードが出ないんですね…。
フルスピードで丁度良い感じです。
走らせてみてからも設定の見直しが必要になるかも知れません。

そして最後に連結仕様車へ装着する為のちょっとした改造について。
大して難しいことではないので、動画では試していません。


いかがでしたでしょうか?
プラレールアドバンスを持っている人は是非買ってみて下さい!
ちょっと設定が面倒ですけど超楽しいですよ!


次はm2エンジン、m4エンジンを買い足そうかな?(^^)


関連記事▶プラレールをリモコン操作しちゃうよ!



オンラインストア