Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

デジカメから無線でダイレクト転送!「PQI Air Card」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

最近デジカメの講師とか依頼されることが増えてきたので、撮った写真をその場で皆さんに見てもらえる様な環境が必要になってきました。
ってことで、以前から気になっていたPQI Air Card」を購入してみました。
http://jp.pqigroup.com/prod_in.aspx?mnuid=1296&modid=145&prodid=500

何をするものかと言うと、
こいつをデジカメに装着するだけで無線LAN機能を搭載できちゃうんです!
分かりますか?よく分かりませんよね?


デジカメで撮った写真をその場でワイヤレスでiPadスマートフォンに転送できちゃうんです。
まぁ百聞は一見に如かず。動画をご覧下さいませ。

似た様にSDカードに無線LAN機能が付いているカードは他にもありますが、本製品はMicroSDカードを別途挿入するので容量の追加メディアの入替えが可能です。
コレは何気にポイント高いです。


今回の目的は今撮った写真をiPadの大画面で見せることですが、スマートフォンに送れば外出先からも一眼レフで撮影した写真を投稿できちゃいますよね。


ただし常に通信している様な感じなので、カメラのバッテリーの減りは速いです。
予備のバッテリーを追加した方が良いかな?


僕はMicroSDを色々持っていたので、アダプタのみモデルを購入してみました。
今のところどのメディアでも不具合なく動作しております。
相性とかもあると思いますので、心配な方はMicroSDHCカードがセットになっているものが良いと思います。



オンラインストア