Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

USBカーチャージャーハイパワー

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

車のシガーソケットに装着する2つ口のUSBカーチャージャーです。
日本トラストテクノロジーさんからレビュー用にお借りしました。

ハイパワーってコトで、組合せによってMAX4.2Aの出力が可能です!
デザインも良いし、全長が短いのであまり飛び出ないのも良いですね。

最高出力の4.2Aで使用するには条件がありまして、iPadGalaxy Tabの組合せで使用する場合のみとなります。
iPadを2台とかGalaxy Tabを2台という組合せは出来ません。
何故なのかは分かりませんが、そういうことらしいです。


でもこれがなかなか他にはないんですよ!
(かなり特殊なケースかも知れませんが…)
もちろんiPhoneを2台とかは全然問題ありません。


今までGoogleマップをナビに使う時は電池の減りを気にして音声案内だけで使ってたんですよね。
でもコレがあれば充電(給電)しながら使えるので、画面を明るくして付けっぱなしでも問題ないですね。
iPhoneを本格的にナビとして使えそうです♪


オンラインストア