Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

バッテリーにもなるワンセグチューナー「MeoTune」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

緊急時のバッテリーにもなるモバイル無線LANワンセグチューナー「Meo Tune」です。
加賀ハイテックさんからレビュー用にお借りしました。

実は普段テレビを殆ど見ないので、地デジ移行を機に自宅のテレビを見れなくしちゃいました。
どうしても見たい番組は実家(隣り)で見たりしています。


でも3.11以降に「災害時にワンセグ見れるようにしておいた方が良いよ」なんて話を聞いたりして、ちょっと考えては居たんですよね…。
ってことで、その中でも気になっていた「Meo Tune」です。

Wi-Fi接続ですから、DockコネクタやらLightningやらUSBやらといったコネクタ形状を気にする必要はありません。
Wi-Fi到達距離は約8mなので、バッグやポケットにチューナーを入れておいても使えちゃいます。
屋内で受信状態が悪い時などは、チューナーを感度の良い窓際に置いておけばWi-Fi到達範囲内ならどこでもキレイに見れちゃうんですよ。
寝室やお風呂で使うのも良いですよね♪(つか、家で使うならお風呂メインかな?)


視聴には専用の無料アプリを使います。(iPad用もあります)


さらにこいつの凄いところは
モバイルバッテリーとしてiPhoneなどを充電できちゃうんですよ!
バッテリー容量は大きくないのですが、いざと言う時に有るのと無いのとでは気持ちの持ち様が違いますよね(^^)


満充電にしていつもバッグに入れておいてもイイかも知れませんね!ただ使ってみて分かったのですが、やっぱり俺テレビ見ねぇや…(^^;
(お風呂でもhuluだし)


オンラインストア