Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

TEAC USB DAC/ステレオアンプ「A-H01」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

USB接続可能なD/Aコンバーター内蔵ステレオアンプ「A-H01」です。
TEACさんからレビュー用にお借りしました。

Mac miniよりもちょっとだけ大きいくらいのコンパクトサイズの割にはなかなか高出力です。
USB一本で簡単に接続できちゃうのもいいですよね♪

実はMac miniと接続する場合、USB以外にも選択肢があるのです。
Mac miniのオーディオ入出力ポートは“デジタル”なんですよ!
このステレオミニジャック型から今回の光デジタルに変換するにはこんなケーブルを使用します。
光ミニプラグ-光角型プラグ変換ケーブル
知ってましたか?


ただ光デジタルで接続してもDolby Digitalやdtsには対応しておりませんので、ホームシアターとして使うには物足りないかな?
でもウーファー繋いで2.1chで使うのはイイかも知れませんね。


音楽も映画もパソコンで視聴しているという方にはオススメです♪


▶関連記事:Bluetooth対応CDレシーバー「CR-H260i」
▶関連記事:USB DACとAudirvanaでハイレゾオーディオを楽しむ♪

オンラインストア