Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

Bluetooth対応CDレシーバー「CR-H260i」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

コンパクトなBluetooth対応のCDレシーバー「CR-H260i」です。
TEACさんからレビュー用にお借りしました。

前回レビューした「A-H01」よりも入力ポートが多彩ですし、何よりもCDプレイヤーが付いているのでサイズはちょっと大きいです。
とは言っても以前のミニコンポなどに比べたら凄く小さいんですけどね。
ってことで、本体の上にエンタープライズを乗せられましたよ♪

今回の一番の目的はMac miniからBluetooth接続しての使用でした。
この用途では今まで簡易的にコンポに繋げていた安物のBruetoothレシーバーよりも確実にノイズは少なかったです。
やっぱりものが違いますよね(^^;


iPhoneをUSBに直結しても使用できます。もちろん充電もしてくれちゃいます。
USBメモリやSDカードからも簡単に再生できちゃいます。
これなら遊びに来た友達の音楽も気軽にかけることが出来ますね♪


残念なのは光デジタルがないのとUSBが全面のみなところ。
これがあればもう何も要らないって感じだったのになぁ…。
まぁこれで物足りなくなっても、入力端子があるので拡張は出来ますけどね。


オールインワンな感じでこれ一台で色んなメディアから再生できてしまうので、CD資産が多い方にはオススメできると思います。


▶関連記事:TEAC USB DAC/ステレオアンプ「A-H01」

オンラインストア