Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

キャンピングカー生活まとめ

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

実は昨年秋にFacebookのキャンペーンに当選して、キャンピングカーを1週間借りられることになっていたのです。
子供達のまとまった休みで利用しようと思って、春休みとなる2013年3月末から予定を組んでレンタルすることにしました。


そもそものFacebookのキャンペーンっていうのがこちら。
映画「Don't Stop」公開記念キャンピングカー1週間の旅
https://www.facebook.com/DONTSTOPMOVIE?sk=app_196266070409836
そしてキャンピングカーを提供して下さったのが
「有限会社タイシン PLAY THE EARTH」
http://play-the-earth.com


まずはこのキャンピングカー内部のパノラマをご覧下さい。
(写真をクリックするとぐるぐる回せる360°パノラマVRが開きます)

めちゃくちゃ豪華でしょ!
こんなキャンピングカーで一週間フラフラしてました。
その様子をザックリと動画で撮って再生リストにまとめました。

1日目

「道の駅いちごの里よしみ」で一泊して朝から小山へ移動。
小山総合公園にて実妹&姪と合流して、レンタサイクルなどを楽しみました。
お昼は妹がお弁当を作ってきてくれたので、キャンピングカーの中で。(スゲー寒かったので)
その後ドライブがてら「道の駅 思川」へ。
妹達と別れたあとは「みつば湯楽院」にてお風呂と夕飯。
食後に移動し始めたら、子供達はすぐに寝ちゃいました。
「道の駅 庄和」で一泊。

2日目

一旦自宅へ戻り友人家族と合流。
そしていざ嵐山渓谷キャンプ場へ!
この日も寒かったけど河原でBBQを楽しみました♪
ここは初めて行ったんですけど、天気が良ければ最高のロケーションですね。
その後は行ったん自宅に戻って風呂に入ってから駐車場で一泊。

3日目

天気が良かったので自宅でお弁当を作ってから出発。
伊佐沼公園に行って遊ぼうと思ったら、桜が満開で駐車場も満車…。
でかいキャンピングカーを停めるスペースがなさそうだったので移動。
結局、川島町の「平成の森公園」に行きました。
子供達とは一旦お別れして、次のイベントの準備。
この日も駐車場で一泊。

4日目

キャンピングカーで初めての高速道路。
やっぱりこういう車は高速道路でドーンと移動しちゃうのが楽チンですね♪
荻窪で秋葉さん、Muneさん、Ayano*ちゃんと合流。
一路「山田大橋キャンプ場」へ向けて出発!
途中「道の駅 八王子滝山」にて休憩。
そしてスーパーで食材を購入して昼過ぎにキャンプ場に到着。
土砂降りなり!
それでも屋根付きの炊事場があったのでBBQ焼き焼き♪
夜もツイキャスしたりなんかで存分に楽しめました♪(^^)
この日はキャンプ場泊。(雨だし寒かったので車中泊)

5日目

ずっと雨…。朝食のために火をおこす気力無し…。
キャンピングカー用の電源付きサイトだったので電子レンジで簡単調理。
天気が良ければもっと楽しかったんだろうけど、これはこれで良い想い出です。
八王子駅で皆と別れて帰路へ。

帰宅後にサクッと仕事をこなして夜に子供達と合流。
吉見で一泊。

6日目

子供達もお疲れ気味だったので、何処にも行かずにキャンピングカーでまったり過ごす。
子供達にとっては最後のキャンピングカーでの想い出。
最後に記念撮影もしました。
夕方に子供達と別れキャンピングカー内の荷物の撤収作業。
久々に自宅のベッドで就寝。

7日目

すっかり風邪を引いてしまって午前中寝っぱなし…。
午後から少し調子が戻ったので、キャンピングカーを返却に和光市へ。
ガソリン満タンにしたら目ん玉飛び出ちゃいました!!!
あぁ…燃費悪いのは覚悟してたけど…こんなに消費していたのか…(-_-;)
無事返却して今回のキャンピングカー生活終了〜。


色々大変なこともありましたが、とても楽しかったです♪
いい想い出になりました(^^)
もうちょっと暖かくなったらテント泊したいなぁ〜♪


オンラインストア