Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

「Digital Wackys Official Blog」はてなダイアリーから移行しました

キャンピングカー生活まとめ

実は昨年秋にFacebookのキャンペーンに当選して、キャンピングカーを1週間借りられることになっていたのです。
子供達のまとまった休みで利用しようと思って、春休みとなる2013年3月末から予定を組んでレンタルすることにしました。


そもそものFacebookのキャンペーンっていうのがこちら。
映画「Don't Stop」公開記念キャンピングカー1週間の旅
https://www.facebook.com/DONTSTOPMOVIE?sk=app_196266070409836
そしてキャンピングカーを提供して下さったのが
「有限会社タイシン PLAY THE EARTH」
http://play-the-earth.com


まずはこのキャンピングカー内部のパノラマをご覧下さい。
(写真をクリックするとぐるぐる回せる360°パノラマVRが開きます)

めちゃくちゃ豪華でしょ!
こんなキャンピングカーで一週間フラフラしてました。
その様子をザックリと動画で撮って再生リストにまとめました。

1日目

「道の駅いちごの里よしみ」で一泊して朝から小山へ移動。
小山総合公園にて実妹&姪と合流して、レンタサイクルなどを楽しみました。
お昼は妹がお弁当を作ってきてくれたので、キャンピングカーの中で。(スゲー寒かったので)
その後ドライブがてら「道の駅 思川」へ。
妹達と別れたあとは「みつば湯楽院」にてお風呂と夕飯。
食後に移動し始めたら、子供達はすぐに寝ちゃいました。
「道の駅 庄和」で一泊。

2日目

一旦自宅へ戻り友人家族と合流。
そしていざ嵐山渓谷キャンプ場へ!
この日も寒かったけど河原でBBQを楽しみました♪
ここは初めて行ったんですけど、天気が良ければ最高のロケーションですね。
その後は行ったん自宅に戻って風呂に入ってから駐車場で一泊。

3日目

天気が良かったので自宅でお弁当を作ってから出発。
伊佐沼公園に行って遊ぼうと思ったら、桜が満開で駐車場も満車…。
でかいキャンピングカーを停めるスペースがなさそうだったので移動。
結局、川島町の「平成の森公園」に行きました。
子供達とは一旦お別れして、次のイベントの準備。
この日も駐車場で一泊。

4日目

キャンピングカーで初めての高速道路。
やっぱりこういう車は高速道路でドーンと移動しちゃうのが楽チンですね♪
荻窪で秋葉さん、Muneさん、Ayano*ちゃんと合流。
一路「山田大橋キャンプ場」へ向けて出発!
途中「道の駅 八王子滝山」にて休憩。
そしてスーパーで食材を購入して昼過ぎにキャンプ場に到着。
土砂降りなり!
それでも屋根付きの炊事場があったのでBBQ焼き焼き♪
夜もツイキャスしたりなんかで存分に楽しめました♪(^^)
この日はキャンプ場泊。(雨だし寒かったので車中泊)

5日目

ずっと雨…。朝食のために火をおこす気力無し…。
キャンピングカー用の電源付きサイトだったので電子レンジで簡単調理。
天気が良ければもっと楽しかったんだろうけど、これはこれで良い想い出です。
八王子駅で皆と別れて帰路へ。

帰宅後にサクッと仕事をこなして夜に子供達と合流。
吉見で一泊。

6日目

子供達もお疲れ気味だったので、何処にも行かずにキャンピングカーでまったり過ごす。
子供達にとっては最後のキャンピングカーでの想い出。
最後に記念撮影もしました。
夕方に子供達と別れキャンピングカー内の荷物の撤収作業。
久々に自宅のベッドで就寝。

7日目

すっかり風邪を引いてしまって午前中寝っぱなし…。
午後から少し調子が戻ったので、キャンピングカーを返却に和光市へ。
ガソリン満タンにしたら目ん玉飛び出ちゃいました!!!
あぁ…燃費悪いのは覚悟してたけど…こんなに消費していたのか…(-_-;)
無事返却して今回のキャンピングカー生活終了〜。


色々大変なこともありましたが、とても楽しかったです♪
いい想い出になりました(^^)
もうちょっと暖かくなったらテント泊したいなぁ〜♪


オンラインストア