Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

「連結!E6系スーパーこまち&トミカアーチ踏切セット」キターーー!

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

プラレールE6系新幹線スーパーこまちキターーー!!!
Amazonで早々に予約していた「連結!E6系スーパーこまち&トミカアーチ踏切セット」が、発売日の二日後に到着しました!
待ってましたよ〜。

ってことで早速開封&プレイ!


このE6系新幹線スーパーこまち秋田新幹線用の車両なので、在来線の踏切を通過するんですよね。
ですから本セットにはトミカアーチ踏切」が入っていて、プラレール通過中は遮断機が降りて、通過すると自動でトミカが発車します!
トミカは手動で乗せなければならないので中々忙しいですが、子供達にはそれが楽しいのでしょう♪(^^)

そしてこのE6系スーパーこまちは連結仕様なのです!
ってことで当然E5系はやぶさと連結させちゃいます!

以前購入した「駅前ロータリーセット」と組み合わせると、もうこれだけで十分楽しいレイアウトがつくれちゃいますね♪
今回はやりませんでしたが、さらに「スーパーオートトミカビル」などと組み合わせるとメチャクチャ賑やかになりますよね(^^)

次は2013年夏に発売予定となっているプラレールアドバンスE6系新幹線 連結&立体交差レールセット」に超期待です!
今まで正式には対応していなかったアドバンスでの立体交差が可能になるんですよ!奥さん!
勿論E5系はやぶさと連結させちゃいますよん♪(^^)
楽しみだなぁ〜♪

過去記事より

AmazonE5系「はやぶさ」&トミカ駅前ロータリーセット



オンラインストア