Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

「Digital Wackys Official Blog」はてなダイアリーから移行しました

有名店の味を自宅で楽しめる♪「宅麺.com」

お店の味、そのままお宅にお邪魔します。
皆さん「宅麺.com」ってご存知でしょうか?
http://www.takumen.com/

宅麺とは?
宅麺.comは、全国津々浦々の行列店のラーメン・つけ麺の中から厳選した商品をお取り寄せできる通販サイトです。
店舗で出されているスープと麺・具材をそのままを冷凍し、ご自宅で調理頂くことで、これまで店舗でしか味わえなかった味をご自宅や 職場でもお楽しみ頂けます。扱っている商品は、すべて店舗で実際に出されている商品と同じ商品です。
(公式サイトより抜粋)

まずは短い公式紹介動画をご覧下さい。

おぉ!これは気になる!
ってことで、レビュー用に商品を2つ送って頂きました♪

飄香「正宗担担麺」

ひとつ目は、飄香(ぴゃおしゃん)の「正宗担担麺」成都タンタン麺)です!
http://www.piao-xiang.com/

実際の店舗には行ったことはないのですけど、これは高級ラーメンですよ!(ラーメンでいいのかな?)
スープが少なくて、和えるタイプの汁無し麺ですね。

どんぶりに入れた時には麺が少ないかな?って思ったんですけど、中々のボリュームでした。
やっぱり汁無しだと見た目が違いますよね。
どんぶりの選択を誤ったかな…?(^^;


山椒のパンチが半端ないです!
辛いです!美味いです!
いわゆる普通の汁がある担々麺とは別の料理ですね。
美味い四川風麻婆豆腐を白米のかわりに麺で頂いている様に感じました。


最後にスープに絡んだ肉味噌がちょこっと余ったので、夕飯時に白米にのせて頂きました♪
いつか実店舗に食べに行ってみたいなぁ〜♪(^^)

なんつッ亭「らーめん」

*2013/5/7追記
二つ目は、なんつッ亭「らーめん」です!
http://www.nantsu.com/

以前一度だけ食べたことがあるんですけど、この味そのものかどうかはもう忘れちゃってます…。
ただ間違いないのは「美味い熊本ラーメン」ってことですね。

麺はボリュームたっぷりです♪
スープの中に自家製チャーシュー、そして秘伝の黒マー油♪
もうコレだけでお店の味ですよ(^^)
今回はトッピングなどを加えずに送られて来たそのままを食べてみましたが、やっぱり「もやし」と「ネギ」くらいは入れるべきでした…。
もうそれだけで十分お店で食べる味ですよ。
当たり前だけど、やっぱりインスタントなどどは全然違いますよね!
残したスープは、翌日ごはんを入れて美味しく頂きました♪
こう言った楽しみはむしろお店では味わえない宅麺ならではですよね。
あ〜書いててお腹がすいてきた…(^^;




ってことで「宅麺.com」のご紹介でした。
中々実店舗が近くに無くて食べたくても食べられない方にはオススメなサービスなのではないでしょうか?
「定期購入」なんてのもあって、4つのコースから選択できるんですね。
ラーメン好きにはたまりませんね!
100店舗以上登録されているので、気になるお店をチェックチェック♪
http://www.takumen.com/


オンラインストア