Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

巾着田の「ホタル観賞会」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

6/9(日)夜
埼玉県日高市巾着田の「ホタル観賞会」に行ってきました。
ホタル観賞会開催期間中は特別に第一駐車場が無料開放となっているそうです。

水辺再生事業の一環として平成22年にホタルの生息できる環境づくりを開始し、年々生息数も増えてきて昨年から観賞会を実施できる様になったとのことです。
ゲンジボタルとヘイケボタル合わせて40匹くらい居たと思います。

ホタルの撮影は初めてだったんですけど、中々飛んでくれないので思う様には撮れませんね。
何度も粘って偶然の軌跡を待つしかないですよね。

最後にこれは同ポジで25枚撮影したものを比較(明)合成してみた写真です。
(合成なので写真と言って良い物かどうか分かりませんが…)

これくらい一斉に飛んでくれたら見事ですよね!


今回は一人で撮影目的で行きましたが、来年は子供達を連れて行ってみようと思います。
天候が合えばそのままテントで一泊してもいいかな?(^^)


簡単にスライドショーにしてみました。


巾着田の場所はこちら


大きな地図で見る



オンラインストア