Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

2013年キャンプ用品強化大作戦!

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

いままでアウトドアで色々遊んできましたが、今年からちょっと方向性を変えてみようと思います。
だいたいいつも炭火でBBQってパターンだったのですが、いい加減マンネリ化して飽きちゃったんですよね。
まぁ単純に炭火起こしが面倒になってきたってのもありますが…(これが本音)


ってことで、大人一人だけでも簡単に調理できる様なコンパクトなシステムを構築しようと思い「キャンプ用品強化大作戦!」を行いました。


とは言っても実際にはあまりお金はかかってません(^^)
便利でコンパクトでお手軽なアウトドア用品を選んでみました♪

アルミロールテーブルコンパクト UC-508

まずはコンパクトなテーブル、Amazon限定カラーの「アルミロールテーブルコンパクト UC-508」です。
主な用途は調理台です。
親子3人分の調理ならこれくらいのテーブルで充分でしょう。

ミニカセットコンロ HM166-L7

次に一般的なカセットボンベで使用するミニコンロです。
KOVAR社製のK-202ですが、日本国内販売向けには型番「HM166-L7」が使用されている様です。
阪神淡路大震災後にカセットボンベの規格が統一されたので、アウトドアだけでなく災害時にも役に立つと思います。
この手のコンロは一家に一台持っておくと良いですね。

五徳と足を開くと結構な大きさがあるので、アウトドア用にしては大きめな鍋とかでもしっかり支えてくれそうです。

アルミパーソナルクッカーセット SCS-020

スノーピークのアルミアルマイト素材クッカーセット「SCS-020」です。
フライパンになるフタ付きのクッカーSとLの4ピースから構成されています。
コンパクトに持ち運べて便利です♪


ってことで、この3つのアウトドアグッズを使って今年のキャンプでは色んな料理を作ってみようと思います♪
早く梅雨明けろ〜!(^o^)/


オンラインストア