読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

「Digital Wackys Official Blog」はてなダイアリーから移行しました

iPhoneで水中撮影

iPhone/iPod touch YouTube Shopping 仕事

iPhone5をアクションカム風にしてしまう「iMountZ2で水中撮影を試してみました。

本製品はIP68の防塵/防水性能ってことで、水深3mまでの防水らしいです。
とりあえず撮影した動画をご覧下さい。



水の中に入れても深くなければそこそこ声も録音できるんですね。
これなら色々と用途も考えられそうですよね♪

試しに撮影ではなく水中ツイキャス(ネット中継)をやってみたのですが、水中に入れてしまうと電波が届かなくなって中継が切れてしまいました。
アンテナだけ有線で外に引き出せたら大丈夫なのでしょうがw


まぁ実際には水中と言うよりも水辺のシーンでの利用が楽しいでしょうね。
万が一落下してしまっても壊れる心配がないってのは大きいです。

水がバシャバシャかぶっちゃっても問題ないしね。
これなら今まで水没が怖くて撮影できなかった場所でもガンガン行けちゃいますね!(^^)

実際には最大10Mまでの水深に耐えられるそうなのですが、今回は試す場所がありませんでした。
ダイビングで使えたりするとメチャクチャ楽しいですよね!
どなたか試されたらご報告下さい(^^)


iPhoneでここまで出来るのはメチャクチャ凄いんだけど、こうなってくると本物のアクションカムが欲しくなっちゃうよね(^^;


オンラインストア