Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

iPhoneで立体映像!3Dムービービューワー

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

先日参加した「ドスパラ/上海問屋パートナー交流会」でちょこっと触らせてもらった「3Dムービービューワー」をレビュー用にお借りすることができました。

いつでもどこでも 飛び出る画像! iPhone5対応 3Dムービービューワー DN-84426


iPhoneで3D動画を視聴するための専用ビューワー。
これ1台でiPhone4/4SとiPhone5兼用できます♪
YouTube「YT3D」形式の左右横並びの動画を右目/左目独立してみることができる為、自然な立体視が可能となります。


この魅力は実際に試してみないと上手く伝わらないかもしれませんが…
動画内の僕の反応を見て想像して下さい(^^)

わきもん3D▶ http://youtu.be/3LsJFV-_KsI

まずパッと見の印象としては、想像以上にキレイに立体視できる!
左右の目で完全に独立して視聴できるので、無理なく立体に見えます。
そして無理がないので目が疲れません。
見ていて気付いたのは、発色が良い!


3D眼鏡をかけるタイプだと、スクリーン(モニター)と目の間にどうしても一枚フィルタがかかってしまうんですよね…。
本製品の場合は裸眼で見てるのとかわりないので、映像の色合いがそのまま鮮明に目に入ってくるんですよ!
これはあまり期待していなかったことなのですが、比べてみたら違いは歴然だと思います。
本当にこのまま映画一本視聴したくなるくらいです!
まぁ実際に映画一本観ようと思ったら、持っている手も疲れてくるでしょうけどw


3D撮影が可能なビデオカメラをお持ちなら、これは想像以上に楽しめるのではないでしょうか。
ちょっと試しに3Dビデオカメラ買ってみたくなっちゃいますよね(^^)


え!?こんなに安いのかっ!Σ(゚Д゚;)

オンラインストア