Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

スター・トレック イントゥ・ダークネス「ギャラクシー・カーペット」に行ってきたよ!

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

2013/8/14(水)
日本科学未来館で開催されたスター・トレック イントゥ・ダークネス「ギャラクシー・カーペット」イベントに当選し参加してきました。 #stid_jp #1701jp #スタトレ最高

ダイジェスト動画

会場内ではテーマ曲などが流れていたため動画はダイジェスト版となってしまいましたが、雰囲気などをお伝えできたら幸いです。

イベント内容

受付開始時間前に会場に着いたのですが、既に長蛇の列でした…

17:30過ぎに受付を済ますと「整理番号」と共に「チラシ」「団扇」をもらい、18:00に再集合となりました。
この日の団扇は「カーク」と「スポック」の2種類から選べました。

実はこの団扇、今回一緒に行ってくれたりりさんがTwitter上で映画公式アカウントへ提案して実現したものなのです。


そしていざ開場内へ!
まずは会場の雰囲気を360°のパノラマで。下記リンクからバーチャル体験できます(^^)
【360Panorama】 https://www.360cities.net/image/stid-galaxy-carpet

上部の回廊から来日メンバーが記者会見をしながら下りてくるのですが、整理番号の早かった方には回廊席が設けられてました。
握手やサイン、記念撮影などにも応じてもらっていて超羨ましかったです。
駅で待ち合わせせずに現地集合にすれば良かったなぁ…
さらに来日メンバーのほかに科学未来館艦長…じゃなくて館長の毛利衛さんも登場!

そしていよいよトークイベントスタート!

J.J.エイブラムス(監督/製作) ブライアン・バーク(製作)
アリス・イヴ(キャロル・マーカス) ザッカリー・クイント(スポック)

プレゼント交換♪

月と惑星ぐるぐるイベント♪

などなど…盛りだくさんで楽しめました♪

「Star Trek Into Darkness」作品について

実はお盆の先行上映で本作を2回観てきました(^^)
もう超最高でしたよ!
今までスター・トレックを観たことがない方でも充分に楽しめる内容になってますが、2009年製作の前作「スター・トレック」を観ておくとよりいっそう楽しめます♪(^^)

「Star Trek Into Darkness」は8月23日公開です!
http://www.startrek-movie.jp/


そして映画を観たらサントラをヘビーローテーション♪(^o^)/


オンラインストア