読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

「Digital Wackys Official Blog」はてなダイアリーから移行しました

京商マイクロヘリコプター「モスキートEDGE」

Shopping YouTube

長男の8歳の誕生日プレゼントに、世界最小クラスのラジコンヘリ「モスキートEDGE」を購入しました。
最後までCCPのNANO-FALCON ナノファルコンと迷ったのですが、最終的にはラジコン屋さんの製品を選んだかたちになります。

コントローラーの電池からヘリコプター本体のバッテリーを充電します。

充電が終わったら早速飛ばしてみましょう!


ってことでまずはファーストインプレッションを動画でご覧下さい。


まぁ動画をご覧頂ければ分かると思いますが、いきなりだとスロットル量の感覚が難しいです。
でも数回飛ばしてみれば感覚的に直ぐにホバリングできました。
数年前では考えられない技術の進歩ですね。スゴイなぁ〜♪

フル充電で飛ばせる時間が短いので、子供はもっと遊びたい!ってなります。


でも充電と練習を繰り返し、数時間後には8歳児でも上手に操縦できちゃいました。
それくらい安定しています。

この大きさ(小ささ)でこの安定性は正直ビックリしました。
ラジコンヘリ初心者でも十分に楽しめると思います♪(^^)


小さくて場所もとらないし、安いのでちょっと試してみるには良いかも知れませんね。
充電待ち用にあと何台か買っちゃおうかな?(^^)

実は個人的に欲しいものは別なのです…

小さい子供が遊ぶので、ぶつかった時のダメージの少ない小型のものを選んだのですが…
CCPに問い合わせたら初心者には「ネオファルコン3」がオススメとのことでした。
大人が遊ぶにはその辺がお手頃かも知れませんね。
個人的には小型カメラが付いてる京商の「スパイマスター」が気になってます(^^)

オンラインストア