Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

マルチコプターデビューに最適「HUBSAN X4 Cam」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

先日レビューした世界最小クラスのラジコンヘリ「モスキートEDGE」の動画に、京商さんからコメントを頂きました。
そこで気になっていた「HUBSAN X4 Cam」について訪ねてみたところ、発売前の商品をレビュー用にお借りできることになりました。
京商さんありがとうございます。
http://www.kyosho.com/jpn/


ってことでまずはファーストインプレッションを動画でご覧下さい。

動画が表示されない場合はこちら▶http://youtu.be/rtp2mmxFd48


このHUBSAN X4はOEM商品で、他社からは既に同型のものが発売されています。
実はモスキートEDGE購入時にそのOEM商品と悩んだのですが、ちょっと待てば京商さんの本商品が発売されると言う情報を得て待っていたのです。
何てったってローターガードとカメラが標準装備ですからね(^^)


モスキートEDGEが非常に良く出来ていて直ぐに飛ばせる様になりましたが、HUBSAN X4はそれ以上に扱い易いです。
何が良いって、ローターガードが標準装備なところ。
壁やカーテンに当たっても、天井に当たっても、このローターガードのおかげで墜落しないんですよ。
なので狭い屋内でもガンガン遊べちゃいます♪

最初はフラフラしていましたが、調整して上げたらいい感じに操縦できる様になりました。
ジャイロセンサーの調整方法について後日追記します


そして次の特長がカメラ!

機体が小型だけに積んでいるカメラもVGA動画ですが、手軽に空撮を楽しむにはいいですよね♪
(屋外飛行と空撮映像は次回レビューします)


とても扱い易いし、このセット以外に何も要らないので
マルチコプターデビューには最適な商品だと思います♪


ってことで、次回「屋外&空撮編」へ続きます(^^)
d-wackys.hatenablog.com

つか、Amazonで買える様になってるじゃん!

オンラインストア