Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

ついにNゲージデビュー♪「nanoGauge(ナノゲージ)」買っちゃった

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

プラレールの動画を沢山アップしているので「Nゲージは買わないんですか?」とよく質問されます。
鉄オタでもない単なるプラレール好きとしては、特別鉄道自体にはそれほど思い入れもなかったのです…。


しかし、ブロック好きプラレール好きには黙っていられない商品が出ちゃいました!
nanoblockがNゲージになっちゃったんですよ!奥さん!
その名も「nanoGauge(ナノゲージ)」!!!
nanoblockhttp://www.diablock.co.jp/nanoblock/

ってことで、ついにNゲージデビューしてしまいました♪



動画が表示されない方はこちら▶ http://youtu.be/Ym4EFKlgmKg


今回購入したのは「nanoGauge ベーシックフルセット E5系新幹線はやぶさ nGS_002
これだけですぐに遊べる基本セットになっているので、デビューにはもってこいの商品ですね♪
まずはレール等のNゲージ関連部品がこちら。

そして肝心な列車がこちら!
おぉ!nanoblockの「E5系新幹線はやぶさ」だ!

ちくちく作って完成!
思ったよりも割と簡単に作れますよ。
新パーツの平らなブロックで屋根もキレイですね。
E5系の特徴的な曲線も美味く再現されてます。

走らせてみると本当にNゲージだ!
もうこれは車両や情景を増やしたくなってしまうワナ…

nanoblock+ も発売されたし、
今年はnanoblockから目が離せませんよ!


「nanoGauge 商品一覧」はこちらをクリック


「nanoblock 商品一覧」はこちらをクリック

オンラインストア