Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

「Digital Wackys Official Blog」はてなダイアリーから移行しました

おうちで簡単楽しい♪「超ニギニギおうちで回転寿し」さらにあんなことも!

2013年のこどもの日スペシャルでプラレール回転寿司」と言う記事をアップしました。
http://d.hatena.ne.jp/d_wackys/20130506/1367810981
YouTubeに投稿したこの動画が好評で、何とタカラトミーアーツさんも見てくれていました。

ってことで、この動画がきっかけでタカラトミーアーツさんの新商品
「超ニギニギおうちで回転寿し」
をレビュー用にお借りすることができました♪(^o^)
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/niginigi/



動画が表示されない方はこちら▶ http://youtu.be/Os_enVF5SZ0


付属の「にぎりスポーン」と「てまきスポーン」を使ってお寿司を作り


動力車の「大漁丸」がお皿を引っ張ってお寿司が回りま〜す♪

でも初回特典で直線レール増量中とは言え…
ちょっとレイアウトが物足りないんですよねぇ…


ってことで、おもむろにプラレールと車輪の幅を比べてみると…
ほぼ同じサイズじゃないですか!

プラレールのレールの上も走っちゃいました!

じゃぁもうちょっとやってみたいことがありますよ。

さらにこんなことも!

プラレール好きとしては自由なレイアウトで走らせてみたくなっちゃいますよね。
大漁丸も可愛いんだけど、ただぐるぐる走ってるだけじゃ物足りない…。


ってことでこうなりました!

動画が表示されない方はこちら▶ http://youtu.be/GgUJo-1y_SY


プラレールのレールの上に、運転じょうずを使ってお皿貨車を引っ張ってみました。
しかも今回は「回転寿司」ではなく「回転つけ麺」ですよ!奥さん!

お客さんの前で停まる様に運転じょうずで操作して、麺を器に移したらお皿を貨車に戻します。
わんこそばみたいな感じですね♪(^^)

いつもは食の進まない次男くんも、ついつい楽しくなっていつもより余計に食べてました。
お寿司より準備も片付けも簡単だし良いカモ♪(^^)
お皿貨車だけ追加購入できる様になると良いんですけどね。
そうすれば既存のプラレールユーザはもっと気軽に楽しめるし。
タカラトミーアーツさん、いかがでしょうか?


気になる方は直線レール増量中にポチっちゃいましょう♪


オンラインストア