読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

「Digital Wackys Official Blog」はてなダイアリーから移行しました

新食感フローズンカフェ「ツメタオイチ〜ノ」 試飲イベントに行ってきた !

以前紹介した下記のレビューが好評で、タカラトミーアーツさんからイベントにお誘い頂きました。
魯山人納豆鉢:http://d.hatena.ne.jp/d_wackys/20140201/1391243115
超ニギニギおうちで回転寿し:http://d.hatena.ne.jp/d_wackys/20140406/1396777379


ってことで今回の新商品は、泡立てながら凍らせると言う
新食感フローズンカフェ「ツメタオイチ〜ノ」
でございます♪(^o^)
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/oicino/



動画が表示されない方はこちら▶ http://youtu.be/OAmjm4vq7Wg


このツメタオイチ〜ノには“レシピ本”が付いてくるそうです。
今回はこの中から

  • コーヒーオイチ〜ノ
  • 抹茶オイチ〜ノ
  • ふわっとのっけてオイチ〜ノ

を体験しました♪

冷凍庫でキンキンに冷やした容器をセットし、電源を投入して撹拌棒を回転させながら材料を注ぎます。
泡立てながら凍らせるから「ひやふわっ」の新食感になるのです♪

3分間よくかきまぜたらスイッチを切り、さらに1分待てばできあがり〜♪
いざ実食!

なんじゃこりゃぁ〜!本当に新食感だ〜!
超冷たいのにシャーベットの様なシャリシャリ感が全くない!
これはレシピも凄く重要なんだろうね。
泡立たせる為には砂糖を入れないとダメなんだろうし、あとはミルク感かな?


そんな中で今回僕が一番美味しいと感じたのは「抹茶オイチ〜ノ」♪

やっぱりフローズンデザートなので甘〜い方が美味しいと感じました。
ふわラテはそのまま作ってもふわふわの泡状になるのでツメタオイチ〜ノとの相性も抜群ですよね♪

ネスカフェさんも独自に<ネスカフェ フローズン>というサイトを公開してますが、これは最強の組合せかもしれません。
http://nestle.jp/brand/frozen/
いや、お世辞抜きでホントそう思いますよ。
素晴らしいコラボですよね♪


しかし…
新食感フローズンデザートが自宅で楽しめるってことなのですが…
このツメタオイチ〜ノ、思ったよりもちょっと高価なんですよ…
パーティーなどではスゴく受けそうだけど、そう頻繁に使うものでもないと思うし。


イベント後の雑談の中で「これって料理人に使ってもらったら面白いんじゃないの?」って話になりました。
フローズンデザートをお考えのカフェなどでいかがでしょうか?
もしくは和食、洋食などでも面白い使い方が出来ると思います。


仕事で使うとなると、中の保冷容器は複数個必要になってきますよね。
そんなオプションも用意してくれたら欲しい人は飛びつくんじゃないでしょうか?


カフェに『ツメタオイチ〜ノ冷えてます』ってノボリがあっても面白そうだよね。
いかがですか?タカラトミーアーツさん(^^)
(発案料くださいw)


新食感フローズンカフェ「ツメタオイチ〜ノ」は2014年5月22日発売です。


オンラインストア