Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

プラレールアドバンス「D51 200号機 蒸気機関車エントリーセット」 が超かっこいい!

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

ついにプラレールアドバンスにSLが登場しました!
ってことでAmazonで早々に予約していた「D51 200号機 蒸気機関車エントリーセット」が届きましたよ!
実はこれ、次男の7歳の誕生日プレゼントなんですよ♪(^^)



動画が表示されない方はこちら▶ http://youtu.be/5wgJYwNWf1w


本セットに入っている蒸気機関車は「D51 200号機」です。
鉄道ファンでなくとも「デゴイチ」の名称はご存知ですよね(^^)


エントリーセットってことで、これだけ買えば一通りレールや情景も揃っているので直ぐに楽しめます。
プラレールアドバンスデビューの方にもオススメですね。

そして何と、先日発表になったプラレールアドバンス専用「ACSユニット」にも対応!
赤外線リモコンでプラレールアドバンスを遠隔操作できちゃいます!
(ACSユニットは2014年秋の発売予定)

しかしプラレールアドバンスの架線柱ってすぐ車両に引っかかっちゃうんだよねぇ…
これどうにかならんのかねぇ?

いやぁ〜しかしSLカッコイイっすわ〜!
ロッドが可動するのも細かいっすね!!!

さらに!
跨線橋を使って立体交差のレイアウトにすることも!

ちょっとレイアウトを変更してみた。いい感じ(^^)
ダイソー「プチ電車シリーズ」の人形も置いてみた!

いいね!いいね!いいね!!!

プラレールで遊んでて初めて“ジオラマを作ってみたい”って思いました。
暫く眺めてても飽きないねぇ〜♪


これがさらに公式でリモート運転できる様になるなんて、鉄道模型は一部のマニアだけの物じゃなくなりましたね。
楽しいな〜♪ACSユニット楽しみだなぁ〜♪(^^)

オンラインストア